鳴沢氷穴 in 2018 September

  • URLをコピーしました!

2018年9月9日。

甲府市を出てやってきたのが、
山梨県鳴沢村にある「鳴沢氷穴

[参照] 鳴沢氷穴 | 富士山の洞窟 天然記念物 富岳風穴・鳴沢氷穴 | 富士山・河口湖 洞窟 観光スポット

昔からここの氷穴の通りを通る度に気にはなっていたのですが、
今回初めてやってきました!

その名の通り、夏場でも氷が残ったままの寒い洞窟です。

大人1人350円で、隣の「富岳風穴」も同じ価格ですが、
片方の半券が有れば、100円だったかな?
割引されます^^)

ここはヘルメット着用です。

入ってみると納得。
入り口最初の方はかなり狭い。。
前に居た外国人の方は大柄な人だったので、
とても大変そうでした。

自分も何度か頭が天井をついたので、
ヘルメットがあって何よりでした^^

洞窟の中は冷えることもそうですが、
何より水滴というか水が結構落ちていて、
ちょっと歩きにくい箇所もあったかな?

でも、夏場なので、ひんやりとして涼めて、
大きな氷もみれて^^良かったです☻

_MG_0322

_MG_0323

_MG_0296

_MG_0300

_MG_0307

_MG_0315

 

_MG_0318

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次