甲府市街にやってきたが・・・ in 2018 September

  • URLをコピーしました!

2018年9月9日。

本日は静岡県のお隣りにある、山梨県の県庁所在地・甲府市にやってきました!

ココ最近よく山梨訪れるし、元々となりの県だけど、
なかなか甲府って行かなかったので、
行きあてのない旅のチョイス?に選んでみました^^

甲府の駅前には、立派な武田信玄の像を発見!
とても威厳がある!
厳つい!!

静岡駅にある、徳川家康よりも大きくて威厳に満ちている^^

そんな甲府市なんだけど、、
駅前こそまあ、あまりパッとしないまでも、
そこそこいろんなお店があるものの、
ちょっと外れた商店街に行くと・・・

・・・。

え、!?

シャッターが降りてる!?
シャッター商店街!!???

日曜日の昼下がりだというのに、
活気が全然見られない・・・。

各地のいろんな商店街を行ったけど、
まさかお隣の、しかも県庁所在地の甲府市にこのような所があるとは・・・。
夜のお店も会ったので、夜はそれでも少しは賑わうのかな??
いや、、、でも、きっと繁華街って感じには程遠そうだし。。

ちょっとビックリですね。。
調べてみると、2018年時点で、

『甲府市は人口18.9万人で、全国の県庁所在地の中で人口が最も少ない』

とか。。

我らの住んでる静岡市も、政令指定都市最下位の人口の上、
人口減少が止まらないけど、
それでも最も人口の少ない駿河区の21.1万人を下回ってるのはちょっと驚きですね。。

まあでも、失礼な意味じゃなく、山梨は自然が豊かな所なので、
そこが魅力ですねよ。
だから最近よく山梨行ってるし😁

というわけで、商店街でお昼ご飯を食べれる、甲府市街をあとにしました~

P_20180909_131159_vHDR_On

P_20180909_131212_vHDR_On

P_20180909_131431_vHDR_On

P_20180909_131634_vHDR_On

P_20180909_131612_vHDR_On

P_20180909_131619_vHDR_On

P_20180909_131647_vHDR_On

★シャッター通り商店街??
P_20180909_134834_vHDR_On

P_20180909_135739_vHDR_On

P_20180909_140131_vHDR_On

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次