AIによる動画・画像生成(1)

  • URLをコピーしました!

以下はPowerDirectorの生成AIを使った動画と静止画です。

目次

【AI動画アニメ化】日本平IAIスタジアムでの入場シーン

AI動画アニメ化」機能を使ってみました。

今回は試しなので、素材は去年のアイスタでの清水エスパルスとヴァンフォーレ甲府戦の動画を使いました。

ただ動画変換にはものすごいコストがかかり、PowerDirectorのクレジットを消費します。

あわせて読みたい

1秒変換するのに3クレジットかかるので、以下の試した動画は10秒なので30クレジット掛かりました。

一番安い1クレジット10円の場合、30クレジットだと300円も掛かる事になります。

しかも1回の生成でこちらの意図通りになるとも限らないので、ある意味賭けな要素もあり、素材をしっかり厳選する必要もありますが、大変面白い技術であると思います。

<元動画>【エスパルス】富士のごとき高い壁!富士山ダービーは痛恨のドロー

【AI画像生成】サッカーで試合に敗れた瞬間

PowerDirectorのもう一つのAI画像生成。

こちらはポートレートを「インク」に指定し、ワードには「サッカーで試合に敗れた瞬間」をして以下の画像を生成。

悲しそうに見えますが、ちょっと深刻な感じがサッカーの試合で敗れた感じではないですかね😅

与えるパラメーターが重要なのでしょうが、中々に面白いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次