【願いは1つ❗】清水エスパルスのJ1昇格プレーオフを初観戦したお話

  • URLをコピーしました!
目次

あの最終戦から2週間

2週間前の11月12日。

あの最終戦は悪夢だった・・・。

自動昇格圏を維持しながらも、最後の最後で水戸に引分け、そして欲しかった自動昇格をジュビロ磐田に明渡し、更に東京ヴェルディにも抜かれて4位に転落・・・

選手は勿論、サポーターにも相当なダメージが残った一戦でした。

しかし今年のJ1昇格枠は3つ。

既に2つの枠は確保されてしまいましたが、残る1枠があります。

清水エスパルスにとって、そして私にとっても初めてとなるJ1昇格プレーオフ。

この戦いに参戦してきました!

【#希望紡ぐ】エスパルスの誇りを賭けたプレーオフ!|2023 明治安田生命 J2リーグ J1昇格PO 準決勝 清水エスパルス vs モンテディオ山形[vlog]

J1へ至る道へ|清水エスパルス vs モンテディオ山形[2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝]

あわせて読みたい
J1へ至る道へ|清水エスパルス vs モンテディオ山形[2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝] 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝。 清水エスパルス[リーグ4位]は、モンテディオ山形[リーグ5位]をアイスタに迎え撃つ事になりました! 【前回の対戦】 https://blog.ezi...

スタジアムに入るまで

本日は初めて、メインスタンドS席の最前列からです!

コレオ「再起」

緊張感が抜けない攻防!

リーグ4位だった清水エスパルスは、リーグ5位のモンテディオ山形を迎え撃つ事になりました。

そしてレギュレーションにより、清水は引分以上で次のステージに進む事ができます。

前半キックオフ!

なので、当然 山形は攻めてきます。

特に開始直後は、清水の右サイドを立て続けに狙われました。

この日はトラブルのためか、権田に変わって出場した大久保がビッグセーブを連発して危機を脱しました!

最初の流れが悪い中、水戸戦のような同じ轍を踏まないためか、乾も秋葉監督と何か色々話していて、彼が放ったミドルシュートから、徐々に流れを手繰り寄せてきました!

ただ、前半は共に0-0で折り返しました。

後半キックオフ

この試合は引き分けでも良しとは言え、やはりゴールもほしいエスパルス。

個の力で攻めるエスパルスに対して、山形は組織力を展開。

お互い一進一退の攻防をしてました。

清水も後半の2回の交代には、カルリーニョスや北川といった攻撃的な選手を入れて得点を奪いにいきます!

特にカルリーニョスの放ったシュートはゴールかと思いましたが、残念ながら右ポストを叩きました。。

最後の交代では宮本と北爪を投入して、逃げ切りという意図があったかと思います。

先に進む事を考えれば当然ですね。

結果は得点こそ生まれなかったものの、スコアレスドロー。

しかしレギュレーションの結果、清水が次の決勝に進出する事になりました!

決勝の相手は東京ヴェルディとジェフユナイテッド千葉の勝者とです。(翌日、ヴェルディが勝ちました)

いよいよあと1つで決勝!

本日生まれなかったゴールを決めて、堂々とJ1昇格を果たしてほしいです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次