【J1の扉を叩け❗】清水エスパルスのホーム最終戦を初観戦したお話

  • URLをコピーしました!
目次

全ては求められるのは「勝利」のみ

前節の悔しい悔しい熊本戦の敗戦から1週間。

4位転落の可能性もあった前節は、3位ジュビロと4位ヴェルディが直接対決で引き分けたため、自動昇格圏をキープする事ができました。

しかしそのようなチャンスは二度も三度も無いと考えた方がいいでしょう。

全てを超えるために!

我々が力になれるため!

熊本戦後のゴール裏で、選手をブーイングではなくリバイブで迎えた、共に闘う意志!

ホーム最終戦で勝利を飾れるように、行ってまいりました!

<撮影動画>【#橙ダービー制覇!】J1昇格まで『あと1つ』!|2023 明治安田生命 J2リーグ 第41節 清水エスパルス vs 大宮アルディージャ[vlog]

<試合まとめ>あと1つ!待ってろ、J1❗|清水エスパルス vs 大宮アルディージャ[2023年J2リーグ][第41節]

あわせて読みたい
あと1つ!待ってろ、J1❗|清水エスパルス vs 大宮アルディージャ[2023年J2リーグ][第41節] 2023年明治安田生命保険J2リーグ第41節。 いよいよやってきたホーム最終戦! 我らの清水エスパルスは、大宮アルディージャを迎え撃つ事に事になりました! 【前回の対戦...

アイスタはオレンジで染まる!

本日はオレンジダービー!

今日の対戦相手の大宮アルディージャのカラーはオレンジ。

よって、本日はスタジアムがオレンジ一色に染まるオレンジダービーです!

対戦相手の大宮アルディージャは、J3降格圏を抜けるには負けられない一戦です。

一方の我らエスパルスも、自動昇格するには絶対負けられません!

共に負けられないオレンジの戦士たち、サポーターが激突します!

アイスタの張り紙

アイスタには壁に張り紙がありました。

主にヤジなどのネガティブさを否定した応援をしよう!というメッセージが込められてました。

そうです!

今必要なのは我々サポーターの強力な後押しのみです!!

今日はメインスタンドS席で!

今日の観戦場所は「メインスタンド東側 メイン D24列 15番」です!

エンディングセレモニーを正面から観るためにここにしました。

ここは少し西側メインスタンドのコーナーフラッグ辺りが見えにくい事から、S席ながら条件付きという事で少し割安になっている席です。

ゲームを支配!勝利とJ1へ一直線!

サンタナの前半開始2分での先制弾!!

前半開始早々に、原のクロスでこぼれたボールをすかさずサンタナが反応して先制弾を叩きました!

スタジアムはいきなりの大歓喜に包まれました!

ゆりかごパフォーマンスも披露!(ちなみに最初に広がったキッカケは、1994年アメリカ・ワールドカップでのベベットだそうです)

幸先の良さを感じた反面、前節・熊本戦の事もあるので油断は絶対にいけません!

欲しかった追加点が生まれた!

前半、攻めるも中々生まれなかった追加点が、ATにカルリーニョスが決めてくれました!

攻めていただけに、欲しかった欲しかった追加点です!

岸本武流、乾貴士の3点!4点!!

後半には交代で投入された岸本武流が直後にミドルシュートを打って追加点!

更にその直後、カルリーニョスからのラストパスを乾貴士が冷静に決めてダメ押しの4点目!

勝利を確信させてくれるゴールでした!!!

ホーム最終戦のエンディングセレモニー

試合も終わり、エンディングセレモニーです。

選手がピッチに並び、秋葉監督と鈴木義宜キャプテンが挨拶しました!

磐田が水戸に勝ったため、J1昇格を祝うのは最終節にお預けです。

決めましょう!

決めてやりましょう!

あと1つ、あと1つです!

次節も水戸まで応援に行きます!

皆でJ1昇格を祝えるように応援し続けます!!😄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次