【最大の試練❗】ゴール裏でとてもショッキングで屈辱的な敗戦を初観戦したお話

  • URLをコピーしました!
目次

J1昇格が確実な3つの勝利に向けて!

長かったJ2リーグも残り3戦。

本日のホーム2連戦。

熊本、大宮と続き、最終戦はアウェー・水戸戦。

自動昇格圏にいる我々は、勝てば文句なしにJ1への道が開かれる!

そんな敗けることにできない大事な残り試合、全てを観戦しに行きます!

まずは本日の熊本戦に観戦にいきました!

今回で2度目のアイスタでのゴール裏参戦になります!

<撮影動画>【#くまモンの逆襲!】退治されてしまったオレンジ戦士達・・・|2023 明治安田生命 J2リーグ 第39節 清水エスパルス vs ロアッソ熊本[vlog]

<試合まとめ>サッカーの神様の最後の試練!共にゆこうー!|清水エスパルス vs ロアッソ熊本[2023年J2リーグ][第40節]

あわせて読みたい
サッカーの神様の最後の試練!共にゆこうー!|清水エスパルス vs ロアッソ熊本[2023年J2リーグ][第40節] 2023年明治安田生命保険J2リーグ第40節。 勝ち続ければJ1に到達する大事な大事な一戦! 清水エスパルスは、ホームでロアッソ熊本を迎え撃つ事になりました! 【前回の対...

2度目になるアイスタゴール裏へ

時間ギリギリ!?間に合え!キックオフ!

今回のアイスタまでの手段は、場外駐車券(清水港湾エリア)を購入したので、まずそこまで車で移動し、その後に折りたたみ自転車にて、天王山公園駐輪場に向かいました。

駐車場には12:10に出て、途中買い物をして、天王山公園には12:35くらいに着きましたが、生憎満車のため、JAしみず 清水支店の方に移動するように言われました。

最終的に停めたのが12:38で、キックオフまで22分しかありませんでした。

ちょっと遅かったと言わざるを得ません。。

坂道を上がる

アイスタまでの、いつもの坂道を上り辿り着きました!

もう選手紹介のアナウンスが聞こえていたので、着くのと同時にアイスタへ入場しました。

今までの中で一番忙しなかったです。

サッカーの神様は試練を与え給うた!

中山の2試合連続の先制弾!

前半は良い雰囲気の中、押し込みながら多くのチャンスを作り、そして中山からの待望の先制弾が生まれました!

前回のいわき戦に続き、2試合連続ゴールです!

これで再三よく今日もゴールラッシュか!と思いましたが、世の中そんな甘くはありませんでした・・・

追いつかれた前半アディショナルタイム

前半、中々チャンスを決めきれず、もどかしい中で、まさかまさかのAT弾を浴びました・・・

信じられない状況です。

でもまだ前半でイーブンに戻っただけです。

エスパルスは、これで初めて熊本に失点してしまいましたが、まだまだ戦えると信じてました。

まさかまさかの失点が続き・・・

サッカーとは本当に恐ろしいものです。

前半はあれだけエスパルスが押していたので、後半は熊本ペースでした。

正直、こちらのミスや、彼らの力強い動き出し、球際での強さが、結果として逆転弾、更にダメ押し弾を浴び、結果は3失点での敗北・・・

もはや何が起きたのか分かりませんというくらいショックでした・・・

ゴール裏、リバイブで選手を送り出す!

とても結果は不甲斐ないものでした。

ゴール裏ではまた選手をブーイングで迎えるのかな・・・と思ってましたが、しかし選手たちが挨拶に来た時、リバイブが唄われました。

オーオー オーオーオオオー シーミズ
共にゆこうー いつまでもー
俺達がついている エスパルス!

もう残り2試合。

勝つしかない状況。

我々は力強く、選手に勇気を与えられるように応援し続けるのみです!

俺達がついている!リバイブで鼓舞するゴール裏!

https://youtube.com/clip/UgkxT8vy74wyhIZRLt3iQQWp-K3dKcGSw2zI?si=YWrgeXzdebViJIgk

他力本願な望みは叶えられた

我々に自動昇格圏を守る唯一の手段。

それは、清水より1時間後に行われている、ジュビロ磐田 vs 東京ヴェルディの試合が引き分ける事だけです。

アイスタからの帰り道、多くの人がスマホ片手にDAZNで視聴してました。

後半に先制した東京ヴェルディに対して、追いついたホームのジュビロ磐田。

きっと多くのオレンジサポーターの願いは、このまま引き分ける事でした。

そしてその祈りが通じたのか分かりませんが、試合は1-1のドロー。

ジュビロ磐田と東京ヴェルディは、共にエスパルスに対して勝ち点差1まで迫りましたが、しかし追い抜かれていません。

何とか自動昇格圏をキープしました。

正に他力本願の極みです。

サッカーの神様も試練とチャンスを与えてくれました。

ただし、もう二度目はないでしょう。

今回のこの手痛い敗戦を噛み締め、残り2連勝できるように後押ししていくだけです!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次