【2位死守!】東静岡のパブリックビューイングを初観戦したお話

  • URLをコピーしました!
目次

初めてパブリックビューイングに行きました!

J2リーグも残り4試合。

大事な大事な4試合。

前節の静岡ダービーで宿敵・ジュビロ磐田を下して2位の自動昇格圏に返り咲いた清水エスパルス。

本日の相手はアウェーのいわきFC。

私は現地観戦に行けませんでしたが、この日は東静岡北口公園にてマークイズ静岡協賛のパブリックビューイング会場が設置されているとの事なので、こちらに向かいました!

いつもの動画撮影も一緒にしてます!

【#パブリックビューイング】オレンジの歓喜!それぞれの場所からのエール!|2023 明治安田生命 J2リーグ 第39節 いわきFC vs 清水エスパルス[vlog]

大勝で自動昇格圏死守!|いわきFC vs 清水エスパルス[2023年J2リーグ][第39節]

あわせて読みたい
大勝で自動昇格圏死守!|いわきFC vs 清水エスパルス[2023年J2リーグ][第39節] 2023年明治安田生命保険J2リーグ第39節。 静岡ダービーから2週間明けの本日、清水エスパルスは、アウェーの地でいわきFCと対戦する事になりました! 残り4戦は全て勝て...

マークイズ静岡へ向かう

会場はマークイズ静岡近くにある東静岡北口公園。

Googleマップ東静岡駅北口公園

マークイズ静岡が協賛しているため、ここの駐車場が利用できました!

一部の店舗で、エスパルスグッズ着用で割引が行われていたようです!

清水エスパルス公式WEBサイト
DAZN Presents MARK IS静岡 『東静岡パブリックビューイング』 開催のお知らせ DAZN Presents MARK IS静岡 『東静岡パブリックビューイング』 開催のお知らせ | ニュース | 清水エスパルス公式WEBサイト

スタジアムDJ・鈴木克馬さんが創るオレンジの雰囲気

東静岡北口公園につくと、既にオレンジのサポーターでいっぱいでした!

私は少し隅の方に陣取り、スマホスタンドを用意して会場の様子を撮影してました!

怒涛のゴールラッシュ!

前回対戦は9-1の大勝。

今回はそこまでは差がつかないだろうと思ってました。

しかも前半早々はいわきFCの圧力がかかり、どこか藤枝戦を思い出しました。

前回の反省点を糧にエスパルスを研究して勝ちに来てるのかと。。

ただ、前からの圧力を逆手に、権田のキックが相手の交錯もあい、中山の先制点をゲット!

会場も盛り上がりです!!

鈴木克馬さんのゴールコールが最高です!

その後、乾の上手いキーパーを交わした抜け出しからのクロスに、シュートを防がれながらも、本日2得点目の中山のゴール!

更に直後には原のゴールで3点目!

前半は1点返されてしまうも、上々な出来だったと思います。

会場も喜びに包まれてました!

後半からも、山原、白崎、北爪、AT弾で岸本とダメ押し!

結果は7点取っての大勝!!

FW陣の惜しいシュートが入らなかったのが残念ではあったが、逆にDF陣もよく点を取り、チーム皆でよく取れたのは、1つの強みだと感じました!

7ゴールの圧勝!東静岡に流れた「王者の旗」

試合が終わり、東静岡にて「王者の旗」が流されました!

しかもDAZNの中山のインタビュー時に、バックに王者の旗の歌詞が映って気分も最高です!

最高の形で締めくくる事ができました!😄

勝利の!?ジビエのバーガー

最後、設営を片付けをしている中、まだ開いていたお店でジビエのバーガーを買って食べました!

ジューシーで美味しかったです^^

次のホーム連戦である熊本戦、大宮戦、それからアウェーで行われる最終の水戸戦は参戦します!

最後は、サポーター・ファミリー皆で、J1昇格を喜びあいたいですね!!😄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次