サッカーファンが、初めてベルテックス静岡のライブ放送をTVで視聴した日

  • URLをコピーしました!

スポーツは好きですか?

その質問に私はYesと答える。

今はスポーツをやっていないが、かつては中学生までサッカー部だったし、今もサッカーはDAZNも観戦もしに行く!

ただ他のスポーツは、せいぜい盛り上がっている時の野球や、何かのスポーツのワールドカップやってる時くらいかな。。

バスケットのワールドカップは視聴したりもしたが、今回10/15(日)、我が静岡市を拠点とするベルテックス静岡が、クラブ史上初の地上波生中継という事で視聴してました!

VELTEX SHIZUOKA
【Event】10/15(日)クラブ初TV生中継記念アフターパーティーを開催します! いつも温かいご声援ありがとうございます。ベルテックス静岡では、10/15(日)に静岡第一テレビ様で放送されるクラブ史上初の地上波初生

バスケットの試合をフルで見たのは、もしかしたら初めてかもしれない。

ベルテックス静岡の存在自体は、もちろん前々から知っている。

しかし名前を知っている程度。

それから今季から昇格してB2リーグで闘うという事。

それ以外ほとんどバスケットの事が分からない。。

ルールも、私のようなスラムダンク世代で止まっていると、結構変わったんだな~って思う(チームファール5つでフリースローが与えられる等)。

後は、TVの解説者が言ってくれたけど、サッカーでいうサポーターは、バスケットではブースターと呼ぶらしい。

本当にバスケットの事は右も左もとは言わないが、その表現で言えば、右のほんの少ししか分からない程度かな😅

この日の試合は、昨シーズンのB1チームだった新潟アルビレックスBBに対して、2点差で勝利した!(前日も勝利!)

最後の第4クォーターで、相手の連続3Pが決まった時にはヤバいんじゃないかと思ったが、何とか逃げ切った!

あと、良いとか悪いとかの話じゃなく、サッカーってアディショナルタイムがあって、本当にいつプレーが終わる分からないけど、バスケットは、残り時間0.5秒まで表示されるシビアさ😅

勿論、バスケットもバレーもプレーの終わりくらい分かっているけど、、何かいつもサッカーしか見てないから新鮮な感覚を覚えた。

どんなスポーツを見ていても、やはり心の底から応援したいチームがあるのでは違うと思う。

私で言えば、清水エスパルス、そして日本代表。

そしてせっかく静岡市にあるのだから、一度、ベルテックス静岡の応援に行ってみたいと思いました!

だって、同じオレンジカラーの上、S-TRUST様のスポンサーログが同じ位置にあるなんて、ちょっと泣かせる??じゃないですか😅

というわけで、今月は忙しいけど、できたら来月、初参戦します!

一応有力候補は11/5(日)ですが、前日はエスパルスのホーム最終戦があるので、個人的にはハードとか思いつつ、バスケットの試合って基本2日連続なんだよな^^

まあ、ともかくエールを送りに行きたいですね!!😄🏀

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次