エスパルスのアイスタゴール裏を初観戦したお話

  • URLをコピーしました!
目次

今シーズン最後のナイトゲーム参戦!

今年、初めてエスパルスの試合を観戦しに行ってから、今回で7試合目になります!

前回の徳島戦では、残念ながらスコアレスドローで、試合終了後の花火を見れませんでした。。

本日はアイスタでの今シーズン、最後のナイトゲームです。

勝ってアイスタをオレンジ色に染められるよう、応援しに行きました!

初めてのアクションカメラ撮影に挑戦!

今回のゲームでは、先日購入したアクションカメラを使って、初めて長軸の動画撮影をしました!

本当は、前回の徳島戦の午前中にはアクションカメラが届いていたのですが、メモリカードが届かなかったため、本格的に使うのはこの試合からです。

圧巻のアイスタ2F・西サイドスタンド!

さて、本日の観戦場所は、味スタでは行きましたが、アイスタでは初めてのゴール裏です!

エスパルスサポーター・ファミリーが集う、2F西サイドスタンドゴール裏です!

ゴール裏というのは、特にサッカー観戦初心者にとってすれば、熱狂的なファンが多いため行きにくい場所になってるんじゃないかと思います。

もちろん、そんな事ばかりが事実ではありませんが、私自身もゴール裏初心者?😅なので、2Fの端の方の席で観戦する事にしました。

ウォーミングアップ!

私が2Fにやってきた頃、既にウォーミングアップを始めてました。

やはり注目は3戦ぶりに戻ってきた乾貴士選手です!

立ち上がれ!選手入場!!

まもなくいつもの選手入場!

アナウンスされると、ゴール裏のサポーターが一斉に立ち上がりました!

えっ!

今までメインスタンドやバックスタンドで観戦していた時には、立ち上がってる人はほぼ見かけなかったと思いますが、ゴール裏ではほぼ皆さん起立されてました。

当然私も起立しますが、何というか面を食らったと言えば大袈裟ですが、何度かスタジアムへ足を運んでも知らない事は多そうです😅

雷神のメロディーがより一層、神聖で厳かなものだと改めて感じる事ができました。

戦術・乾!怒涛の前半3連発!!!

キックオフを乾が蹴る瞬間を観ると、やはりようやく帰ってきてくれたのを実感しました!

前節・前々節は残念ながら「乾がいないから・・・」という悔しい引き分けでしたが、試合にいるだけでとても今日への期待感があります!

ただ唯一不安なのは、カルリーニョスの累積警告不在でしょうか。

ただでさえ、最近は得点力不足に悩んでいるので。。

でも、そんな不安をかき消すように、前半は割りと早い時間帯にサンタナがゴール右隅に決める先制点を決めました!

ゴール裏も当然大大!大歓喜でした!!

サンタナと言えば、ミドルシュートは大砲やレーザー砲のような超強烈シュートの印象がありますが、ここは威力はありつつも、キーパーの取れない右隅に突き刺す技ありゴール!

ゴール裏のボルテージも当然高まります!

そして前半はサンタナの15分のゴールを皮切りに、30分、45分と15分刻みで3得点を奪いました!

しかも2点目は岸本武流のリーグ戦初ゴール!

3点目は、ずっとポストの横を掠めたり当てたりして惜しいヘッドを連発してきた、高橋祐治の移籍後初ゴール!

こんなに嬉しい得点はなく、それをこの熱きオレンジサポーターのいるゴール裏で見れた事が何よりの幸せです!!

ハーフタイム

本日は慣れない動画撮影とかしてゴール裏を回ったりしたので、すっかり写真撮影し忘れました😅

代わりに撮影した動画をご紹介します。

今シーズン最後のナイトゲームのイルミネーションと花火は非常にキレイでした!

後半戦開始!!

3点リードの後半ですが、決して油断してはいけないですね!

先月、ジュビロはジェフに前半で3点ビハインドをひっくり返せなかったものの、怒涛の勢いで追いつこうとしていたので、前半我々が3点取ったという事は、相手もその可能性があるという事で決して油断はできない!

もっとも、選手と監督が一番それを分かっていると思いますが。。

ハーフタイムと違い、後半は応援の動画撮影で行こうと決めていたので写真は一切撮ってません。

なので代わりに応援動画をお届けします😊

勝利!オレンジに染まるアイスタ、歓喜の花火!

試合はこのまま3点のリードを守って勝利しました!

欲を言えば4点目が欲しかったですが、まあ仕方ないです。

それ以上にナイスファイト!ナイスゴール!!です😊

初めてやってきたゴール裏での勝ちロコは、本当に大満足でした!!

帰路と自動昇格圏の行方は・・・

帰りに勝利を祝い、カラオケに行ってきました!

最高の夜でした!

今月、最後の参戦予定は来週のツエーゲン金沢戦です!

頑張ってまた応援しに行ってきます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次