ブラウブリッツ秋田 vs 清水エスパルス[2023年J2リーグ][第32節]

  • URLをコピーしました!

2023年明治安田生命保険J2リーグ第32節。

清水エスパルスは5連勝をかけて、アウェーにてブラウブリッツ秋田と戦う事になりました!

目次

前回の対戦

前回は初めてサッカー観戦をアイスタでしました。

その時の悔しい敗戦を晴らしてほしいです!

あわせて読みたい
清水エスパルス vs ブラウブリッツ秋田[2023年J2リーグ][第21節] 2023年明治安田生命保険J2リーグ第21節。 この試合はエスパルスがルヴァンカップを戦った関係で未消化試合だったリーグ前半最終戦。 長いアウェー3連戦を終えて、清水エ...

WINNERクジ予想

スターティングメンバー

試合の感想

前節、町田に劇的な勝利を収めて「This is football!」な気分で迎えた一戦。

私も秋田ほど遠くなければ、そのまま4戦連続観戦と行きたかったですが、、まあまあDAZNで大人しく?!視聴してました~😄

あの時は破れたので、以下にアウェーとは言え、やはり町田やジュビロを追い越すには勝ち点3が欲しい一戦!

前日の試合でジュビロが破れたとあっては尚の事であり、初めて自動昇格圏へのチャンスが到来しました!

そんな期待がこもった前半でしたが、どちらかと言えば秋田のほうがよく攻めてました。

中々、清水のパスが繋がらないし、ゴールポストを叩かれる決定的なシーンもありました。。

冷や汗のかく展開ですが、せっかくのサンタナ・オセフンの2トップへのボール配給も中々上手くいかず。。

前半最後の方は盛り返したものの、内容的にどちらと言えば、秋田の方が優勢だったとも言えました。

正直、こんなはずでは・・・という思いでいっぱいでした。

後半は立ち上がり早々。

CKからのボール処理を、あの権田がパンチングミスでオウンゴール・・・

前回対戦と同じような時間帯で失点してしまったため、ものすごい不安にかられました。

おまけに本日と次節は乾貴士が出場停止で不在。。。

エスパルスは、選手交代とフォーメーションチェンジしながら、徐々に流れを持ってきましたが、しかしそれでも結構、秋田の選手の足にパスが引っ掛けられるなど、中々相手を圧倒するような展開にはなりませんでした・・・

しかしそんな後半も、山原からのCKをカルリーニョスが頭で合わせて3戦連発ゴール!!

これで一気に行きたい所でしたが、やはり秋田のカウンターも警戒してなのか、ある程度優位に立って進めるものの、追加点は奪えず、結局そのままドローで終えました・・・。

正直、エスパルスの課題は、ブロックを作る相手を中々崩せないのは、シーズン通しての課題とも言えそうです。

というか、もうシーズン終盤でそれではいけない!!

次節とその次は、ホーム連戦で徳島・山形戦。

私も再び徳島戦は参戦する事に決めました!

我々は1年でJ1の舞台に戻るべきチーム!

確かに連勝はストップしたけど、負け無しをポジティブに考え、ジュビロとの勝ち点も1ポイント詰めれた事を糧に、再び連勝の山を築いてほしい!!

試合結果

清水エスパルス公式WEBサイト
ブラウブリッツ秋田戦 (2023年8月27日) レポート 清水エスパルス vs ブラウブリッツ秋田(2023年8月27日)のレポートです。最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・...
スポーツナビ
エラーページ - スポーツナビ 指定されたページは存在しません。
Jリーグ.jp(日本プロサッカーリ...
【公式】秋田vs清水の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2023年8月27日):Jリーグ公式サイト(J... Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。

試合ハイライト

「#戻るべき場所へともに」への道のり

順位クラブ名勝ち点試合数得失点清水との勝ち点差
優勝・J1昇格1FC町田ゼルビア66313110
準優勝・J1昇格2ジュビロ磐田5732211
J1プレーオフ圏3清水エスパルス563231
J1プレーオフ圏4東京ヴェルディ533216-3
J1プレーオフ圏5Vファーレン長崎503214-6
J1プレーオフ圏6大分トリニータ4932-2-7
12藤枝MYFC3731-11-19
2023年J2リーグ第32節終了時点[暫定]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次