ベガルタ仙台 vs 清水エスパルス[2023年J2リーグ][第24節]

  • URLをコピーしました!

2023年明治安田生命保険J2リーグ第24節。

清水エスパルスは、過密日程の4戦目を、アウェーでベガルタ仙台と対戦する事になりました。

前回対戦のアイスタでは、先制するも追いつかれてしまって手痛い引き分けになってしまったので、水曜日のアウェーゲームを勝ててないだけに、何としても勝ちたい一戦になりました!

目次

前回の対戦

あわせて読みたい
清水エスパルス vs ベガルタ仙台[2023年J2リーグ][第9節] 2023年J2リーグ第9節。 前節に続き、清水エスパルスは、ホームにてベガルタ仙台と対戦する事になりました! リーグ戦では、J2での激突は初顔合わせになります。 【WINNE...

WINNERクジ予想

スターティングメンバー

試合の感想

アウェー戦なのでもう少し慎重に行くのかな?と思いきや、前半から結構飛ばして主導権を握りにきました。

仙台は前回の東北ダービーで山形に大敗をし、ここ最近勝利がないため調子が今一つのチームなので、ここは早々に先制点をいれて畳み掛けてほしいと思っていた頃、CKを北川がスラしてカルリーニョスが上手く足を出してエスパルスが先制!

このゲームは行けると確信しました!

更に相手DFのパスミスから、またも北川のアシストで乾が技ありのゴール!

これで前節同様に、カル・乾コンビがゴールを2試合連続で取ってくれました!!

前節はそこから長崎に追いつかれたとは言え、正直ベガルタのチームが上手くいってないようなので、そんなに圧力や危険だなという印象は受けませんでした。

後半になって、多少、仙台も盛り返してくるも、またしてもカルリーニョスの強さと技術の高さを証明する3点目が突き刺さり勝負あり!

0 -3でのクリーンシートでアウェー完勝!

欲を言えば、岸本とオセフンの惜しいシュートを決まってればな・・・とはありましたが、一先ず水曜日のアウェーに勝てないという変なジンクスを破れて良かったです!

それから、北爪の縦横無尽に駆け上がる速さと球際の強さは、もはやエスパルスにとって欠かせない力になっていると感じました!

次節はまたもアウェーで大分戦。

その大分も、町田に0-3と完敗していて町田の背中は中々遠いですが、しかし次の大分に勝てれば、いよいよ連勝街道が見えてきます!

その次は国立に参戦するので、5連戦の最終戦を連勝で国立に繋げられればと応援してます!

試合結果

清水エスパルス公式WEBサイト
ベガルタ仙台戦 (2023年7月5日) レポート 清水エスパルス vs ベガルタ仙台(2023年7月5日)のレポートです。最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・Jrユー...
スポーツナビ
エラーページ - スポーツナビ 指定されたページは存在しません。
Jリーグ.jp(日本プロサッカーリ...
【公式】仙台vs清水の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2023年7月5日):Jリーグ公式サイト(J.... Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。

試合ハイライト

「#戻るべき場所へともに」への道のり

順位クラブ名勝ち点試合数得失点清水との勝ち点差
優勝・J1昇格1FC町田ゼルビア53242515
準優勝・J1昇格2東京ヴェルディ4324165
4ジュビロ磐田4124133
6ヴァンフォーレ甲府4024112
J1プレーオフ圏7清水エスパルス382426
10藤枝MYFC3524-2-3
2023年J2リーグ第24節終了時点
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次