ザスパクサツ群馬 vs 清水エスパルス[2023年J2リーグ][第22節]

  • URLをコピーしました!

2023年明治安田生命保険J2リーグ第22節。

エスパルスとジュビロはルヴァンカップを戦っていたので、21節は中2日の水曜日にスキップされます。

山形・熊本と始まったアウェー3連戦の最後。

清水エスパルスは、第6節でリーグ戦で唯一ホーム・アイスタで土をつけられれたザスパクサツ群馬と対戦する事になりました。

二巡目な上、アイスタでの仮を何としてでも返したい相手です!

目次

WINNERクジ予想

久々のリーグ戦な上、営業時間ギリギリまでエスパルスショップで買物していたら、クジ買うのを忘れてしまいました😅

スターティングメンバー

試合の感想

首位・町田が足踏みをしている状況と、プレーオフ県内からも締め出されているエスパルスにとって、何としてでもアイスタでの仮を返したい相手!

そんな状況なのか、アウェーでも開始早々の積極的な立ち上がりからは読み取れました。

しかしながら前半10分には早々に失点してしまいました・・・

あれが入るのか?

前回同様、群馬の静かな得点は、吸い込まれてしまったかの得点は、アイスタでの悪夢を思い出させました。

しかもエスパルスにとって前節は勝利したとは言え、アウェーは中々苦しい結果が続いています。

しかし、積極的なエスパルスの姿勢を見ていると、絶対に追いつけるという希望も持ってました!

その希望の通り、前半26分には、北川航也のスーパーなミドルシュートが、相手ゴールに突き刺さり同点!!

ルヴァンカップに続いてスーパーなゴールを決めてくれた北川が完全復活です!
※相手も北川柊斗選手が決めたので、北川ダービー?になりましたね😅

前半は基本的には圧倒的に攻めてましたが、残念ながら追加点・逆転とはなりませんでした。

こういう時に得点を取らないと、相手も後半は修正してきて、やや押し戻される展開へとなってしまいました。

それでも後半はサンタナのこぼれ球に反応したゴール至近距離からのシュートや、終了間際の高橋のヘディング、そこから跳ね返ったオセフンのシュートが、相手キーパー櫛引(元清水)に防がれそのまま試合終了。

アウェーながらも勝てる試合を勝ちきれなかった印象が残りました・・・。

あともう一つ残念だったのが、乾がイエローカード累積4枚目となって、次節の秋田戦では出場停止となってしまった事です。

秋田戦はアイスタに初観戦に行くので、余計に残念ですね。。

でも勝ち切れはしませんでしたが、アウェーの不安も払拭し、まだまだリーグ戦は残り半分。

ギアを上げて、J1昇格を果たしてほしい!!!

試合結果

清水エスパルス公式WEBサイト
ザスパクサツ群馬戦 (2023年6月25日) レポート 清水エスパルス vs ザスパクサツ群馬(2023年6月25日)のレポートです。最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・Jr...
スポーツナビ
エラーページ - スポーツナビ 指定されたページは存在しません。
Jリーグ.jp(日本プロサッカーリ...
【公式】群馬vs清水の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2023年6月25日):Jリーグ公式サイト(J... Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。

試合ハイライト

「#戻るべき場所へともに」への道のり

順位クラブ名勝ち点試合数得失点清水との勝ち点差
優勝・J1昇格1FC町田ゼルビア47222115
準優勝・J1昇格2大分トリニータ412239
5ジュビロ磐田3621124
J1プレーオフ圏6ヴァンフォーレ甲府362184
7清水エスパルス322123
10藤枝MYFC3122-3-2
2023年J2リーグ第22節終了時点[暫定順位]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次