町田ゼルビア vs 清水エスパルス[2023年J2リーグ][第17節]

  • URLをコピーしました!

2023年明治安田生命保険J2リーグ第17節。

清水エスパルスのアウェー2連戦目の相手は、最大の山場となる首位・町田ゼルビア

J1昇格するにはたとえアウェーであろうと絶対に負けられない一戦です!

目次

WINNERクジ予想

スターティングメンバー

試合の感想

J1昇格するには、独走体制の首位・町田を捉えるしかない!

そんな大事な大事な一戦になった事からも、緊張した面持ちで試合を見つめていました。

ゲーム内容は予想通り、町田は構えつつもハイスピードのカウンターを狙った攻防。

前半早々にチャンスを作るも決めきれず、逆に31分には町田のロングボールの処理をミスして得点を決められてしまった・・・。

非常に悔しい失点だが、しかし前半終了前に、相手が一時的に1人少なくなった事も上手く突けたのか、乾のパスを中山が押し込んで同点!

最高の形で後半に挑む事ができました。

ただ、後半開始直後は、前半最後に足を引きずっていた中山が交代したり、今試合先発だったオセフンがトラブルと思えるような交代。

エスパルスの選手層は厚いものの、ただ徐々に町田がペースを握り始め、エスパルスのゴールポストを何度か叩くシーンを作られピンチを作る・・・。

最後の最後は押し込まれたとは言え、このまま引き分けかと思った矢先に、まさかの悪夢のAT被弾・・・・・・

そのまま試合は終了して、2 -1でまさかの敗北・・・・・・・。

前節の千葉戦同様に、まるで去年の試合終盤の閉めの悪かったエスパルスが戻ってきてしまったかのような連敗・・・。

試合後の秋葉監督は、全て自分一人の責任と、選手やサポーター・ファミリーに謝罪。

乾は監督のせいではないとコメント。

内容は決して悪かった訳ではないこのアウェー2連戦。

しかし結果が求められる中では最悪の結末だった・・・。

町田は確かに戦略だけでなく、技術面などでもこれまでの相手とはレベルが上だったが、しかしやはりそれを上回れなかったのは非常に残念でした。

ただ、J1を目指す以上、秋葉監督が「俺はこのまま終わらない」と言っているように、我々サポーター・ファミリーとしても苦境のエスパルスを、少しでも力になれるように応援するしか無い!

首位町田との差は勝ち点14という絶望的な差になってしまったが、2位東京ヴェルディまではまだ勝ち点差7。

まだリーグ前半戦も折り返している訳じゃない。

最後まで諦めず、しっかり修正して上を目指してほしい!!!

試合結果

清水エスパルス公式WEBサイト
FC町田ゼルビア戦 (2023年5月21日) レポート 清水エスパルス vs FC町田ゼルビア(2023年5月21日)のレポートです。最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・Jr...
スポーツナビ
エラーページ - スポーツナビ 指定されたページは存在しません。
Jリーグ.jp(日本プロサッカーリ...
【公式】町田vs清水の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2023年5月21日):Jリーグ公式サイト(J... Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。

試合ハイライト

「#戻るべき場所へともに」への道のり

順位クラブ名勝ち点試合数得失点清水との勝ち点差
優勝・J1昇格1FC町田ゼルビア39171714
準優勝・J1昇格2東京ヴェルディ3217157
J1プレーオフ圏5ジュビロ磐田271782
J1プレーオフ圏9清水エスパルス251720
13藤枝MYFC2317-2-2
2023年J2リーグ第17節終了時点
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次