ジェフユナイテッド千葉 vs 清水エスパルス[2023年J2リーグ][第16節]

  • URLをコピーしました!

2023年明治安田生命保険J2リーグ第16節。

清水エスパルスは、アウェー2連戦となる初戦の相手・ジェフユナイテッド千葉と対戦する事になりました。

7月には国立競技場で戦うので、その前哨戦とも言えるオリジナル10対決になります!

目次

WINNERクジ予想

理想としては千葉の硬いところを崩し、そして圧力をかけてきた千葉にもう1点返すですかね^^

スターティングメンバー

試合の感想

アウェー2連戦、特に次節は首位・町田戦を控えているため、出遅れているエスパルスにとってはこの2連戦は負けられない一戦!

スタメンを見れば、徳島戦のような大幅なターンオーバーはしていない。

秋葉監督は明らかにアウェーでも勝ちを意識していると言えるでしょう(どんな試合も勝つ気でしょうが)。

ただ、個人的には町田戦に備えて、またチームとして頼りすぎるのもどうかと思うので、乾と怪我のサンタナは先発から外しても良かったのでは?と思いました。

とは言えこのメンバーで望む以上、勝たなければならない!

エスパルスは本日もチャンスを作り、ボール支配もし、シュートも多く放つものの、中々得点まで結びつかなった・・・。

サンタナは、まるでスイッチを入れるかのようにフェイスガードを外してゴールに迫るものの、ヘディングシュートは枠の横・・・。

乾のシュートも、FKからの井林のヘディングも、中山のゴールポスト直撃弾も全て惜しい所で決まらず・・・。

引き分けか?と思った終盤、相手のロングスローがバウンドして、そこを決められてしまい決勝点に・・・・・・。

エスパルスは秋葉体制になって初めての黒星。

正直、この試合は精度も悪かったし、ミスも多かった。。。

まるで今季の前半戦のような、支配もチャンスも作っていたけどゴールが遠かったのを思い出した。

次節は首位・町田ゼルビア戦。

今節で町田との差が再び勝ち点11に広がってしまった上、相手はホーム2連戦というアドバンテージがある。

そんな苦境の中でも、エスパルスは下を向いている時間はないので、とにかく勝つための準備をしてほしいです!

試合結果

清水エスパルス公式WEBサイト
ジェフユナイテッド千葉戦 (2023年5月17日) レポート 清水エスパルス vs ジェフユナイテッド千葉(2023年5月17日)のレポートです。最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユー...
スポーツナビ
エラーページ - スポーツナビ 指定されたページは存在しません。
Jリーグ.jp(日本プロサッカーリ...
【公式】千葉vs清水の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2023年5月17日):Jリーグ公式サイト(J... Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。

試合ハイライト

「#戻るべき場所へともに」への道のり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次