清水エスパルス vs 藤枝MYFC[2023年J2リーグ][第15節]

  • URLをコピーしました!

2023年明治安田生命保険J2リーグ第15節。

J2降格組のエスパルスとジュビロと、J2昇格組の藤枝MYFCがJ2の舞台で戦う・静岡三国決戦の第二弾!

清水エスパルスはホーム連戦で、藤枝MYFCとリーグ戦で初対決する事になりました。

新しい静岡のダービー幕開けです!

目次

WINNERクジ予想

もちろん、エスパルスが前回のいわき戦に続き、格の違いを見せてくれると願って購入しました!

スターティングメンバー

試合の感想

正直、今週は本当に夢に見たほど、この一戦が待ち遠しかったです。

藤枝MYFCは、昇格して初のJ2を戦いながらも、J1経験チームを破るなど、超攻撃エンターテイメントサッカーを繰り広げてました。

しかし一方で、守備にはスキがあり、エスパルスはそこを突ければ、前節に続き多くの得点が生まれるとも予感してました。

その予感は的中し、前半早々にチアゴサンタナのゴールが生まれて先制!!

幸先のいいスタートを切れた中、そのチアゴサンタナがまさかの負傷交代で嫌な予感もしましたが、カルリーニョスがPKを冷静に決めてリードを早々に2点差にしてくれた事にそれを払拭してくれました。

ただ、プレイが続けられるかな?と思ってたサンタナが下がってしまった事は、今後のリーグ戦にもどう影響するのか心配で、手放しにゴールは喜べませんでした。。

その後も、藤枝のビルドアップのスキを突き、前半だけで北川・北爪のゴールで4-0と圧倒的な強さを見せてくれました!

ゴールを取る度に喜びは爆発です!!

後半は藤枝がかなり攻撃的になって、ボールもよく繋がり、保持率もエスパルスとしては久々に上回られる展開。

藤枝に2点くらい取られておかしくないシーンが見られましたが、しかしこの試合2得点目になるゴールをカルリーニョスが決めてくれてスコアは5-0!

相手がリスクを取って攻めてくる中で、エスパルスはプラン通りと言えたかもしれませんが、しかしもう少しゲームをコントロールできるよう、ボールを保持する時は保持できれば良かったかなと思います。

ただそれは、選手が試合中も試合後も輪になって話し合ったりしている姿を見ると、秋葉監督や彼ら自身が一番良く理解されていると思います。

首位・町田も勝利したため、勝ち点は依然と8差のままですが、暫定順位でプレーオフ圏の5位に浮上し、自動昇格の2位大分までの勝ち点は4まで縮みました。

5連戦の頭を取れたのは大きいので、これからアウェー2連戦は、7月に国立で戦う千葉、そしてその次は首位・町田との大事な大事な一戦!

一つもこぼす事なく、2連勝すれば少なくとも町田との差も直接対決で勝点を5まで縮められるので、来週からも頑張って勝利を掴んでほしいです😄⚽⚽⚽

試合結果

清水エスパルス公式WEBサイト
藤枝MYFC戦 (2023年5月13日) 試合情報 清水エスパルス vs 藤枝MYFC(2023年5月13日)の試合情報です。最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・Jrユー...
スポーツナビ
エラーページ - スポーツナビ 指定されたページは存在しません。
Jリーグ.jp(日本プロサッカーリ...
【公式】清水vs藤枝の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2023年5月13日):Jリーグ公式サイト(J... Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。

試合ハイライト

「#戻るべき場所へともに」への道のり

順位クラブ名勝ち点試合数得失点清水との勝ち点差
優勝・J1昇格1FC町田ゼルビア3315148
準優勝・J1昇格2大分トリニータ291554
J1プレーオフ圏5清水エスパルス251522
J1プレーオフ圏6ザスパクサツ群馬24150-1
7ジュビロ磐田23157-2
13藤枝MYFC2015-4-5
2023年J2リーグ第15節終了時点[暫定]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次