清水エスパルス vs いわきFC[2023年J2リーグ][第14節]

  • URLをコピーしました!

2023年明治安田生命保険J2リーグ第14節。

ゴールデンウィーク3連戦の最終戦で、清水エスパルスはホームでJ3昇格組のいわきFCと対戦する事になりました。

本日でJ2のシーズンも3分の1が消化しますので、勝利で首位までの追撃を整えたい所です!

目次

WINNERクジ予想

残念ながら買い忘れてしまいました・・・😥

スターティングメンバー

試合の感想

ゴールデンウィーク最終日という事で、旅に出ていたので、帰りの自動車の中でDAZN視聴してました。

そんな状況なので注視して見れませんでしたが、開始早々に中山のクロスを乾が合わせて先制!!

やはり格の違いを見せてくれるかという予感は当たり、優勢に試合を進め、この後に中山の2点目、3点目の追加点で3-0でリードを広げました。

後半も怒涛のゴールドラッシュ!

井林の今シーズン3点目のヘッドゴール、カルリーニョスの得点、中山のハットトリック弾、チアゴサンタナの7点目、8点目と圧倒!

ただ、8点と圧倒しながらも、アディショナルタイムに1失点を期してしまい、クリーンシートが飾れなかったのは残念でした。

ただ、お返しというように、チアゴサンタナがPKを沈めてハットトリック達成!

試合はそのまま終わり、9-1とエスパルスとしてはリーグ戦でのチーム最多得点をマークしました!

秋葉監督が言うように、9得点は素晴らしかったけど、チャンピオンを目指すにはあの1失点は全くいらないのは、正にその通り。

しかし選手たちがそれは一番悔しかったと思う。

我々サポーターは、色んな選手に対する表現はありますが、この調子を長く維持できるように、彼らがシーズン通して気持ちよく戦えるように応援していきたいですね!

次は静岡三国決戦で、新・静岡ダービーの藤枝MYFC戦。

ホームで戦うエスパルスにとって、引き分けすら許されない状況だが、でもJリーグの先輩として、今日のような勢いを持って勝利を掴んでほしいです!⚽⚽

試合結果

清水エスパルス公式WEBサイト
いわきFC戦 (2023年5月7日) 試合情報 清水エスパルス vs いわきFC(2023年5月7日)の試合情報です。最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・Jrユース...
スポーツナビ
エラーページ - スポーツナビ 指定されたページは存在しません。
Jリーグ.jp(日本プロサッカーリ...
【公式】清水vsいわきの試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2023年5月7日):Jリーグ公式サイト(... Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。

試合ハイライト

「#戻るべき場所へともに」への道のり

順位クラブ名勝ち点試合数得失点清水との勝ち点差
優勝・J1昇格1FC町田ゼルビア3014138
準優勝・J1昇格2大分トリニータ281456
J1プレーオフ圏6ヴァンフォーレ甲府231401
7清水エスパルス221417
10ジュビロ磐田20145-2
12藤枝MYFC20141-2
2023年J2リーグ第13節終了時点
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次