2023年4月15日の園芸雑記<水やり体制を整える>

  • URLをコピーしました!

2023年4月15日の園芸作業です。

目次

サニールージュも葉が開く

ブドウのサニールージュ。

露地植えから鉢植えに変えましたが、順調に育ってます!

追加で播種した赤いトウモロコシも芽が出てきた!

水やり体制変更~

去年から?一昨年から??使っていた散水タイマーが壊れていたので、とりあえず散水タイマーは前回外しましたが、蛇口に付けるキャップはまだだったので外しました。

灌水ホースも敷いて水やり体制を強化していきます!

復活の噴霧器!!

今年購入したばかりの噴霧器のノズルが壊れたので、ノズル部分だけ購入しました!

ところが、噴霧器の機械部分はほぼ前のと同じだと思うのですが、ノズル部分がこれ専用という訳ではないようで、中々上手く入りませんでした。

ノズルをちょと折り曲げて、なんとか通しました。

まあ古いノズルをそのまま使っても良かったですが、これで完全復活です!

あわせて読みたい
2023年4月12日の園芸雑記<ナス科3兄弟!?> 2023年4月12日の園芸作業です。 【べたがけシートを試す!】 ちょっと思ったよりも温度が低くて作物が育たない??と思ったので、ベタかけシートを購入してかけました。...

ハウスの暑さで・・・

暑いビニールハウス。

先程の噴霧器が壊れたの件もそうですが、どうもあまりの暑さで一部のプラスチック製品がボロボロになります。

外で管理した方が良さそう。。

ベリーAに実を確認

ブドウのマスカットベリーAにも、今年の実ができてる事確認しました!

腐葉土づくり~

腐葉土づくりは落ち葉も片付けられて一石二鳥です^^

個別の栽培記録

家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記...
検索結果: 2023年4月15日 | 家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記録~ 園芸、家庭菜園に関する観察日記を発信しています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次