レノファ山口 vs 清水エスパルス[2023年J2リーグ][第10節]

  • URLをコピーしました!

2023年J2リーグ第10節。

清水エスパルスは、アウェーにてレノファ山口と対戦する事になりました!

遠いアウェーゲームですが、もはや目指せ!勝利の一択です!!

目次

WINNERクジ予想

スターティングメンバー

試合の感想

前節は今シーズン初先発ゴールを奪うも、結局ホームアイスタで引き分けに終わってしまった。

ホーム2連戦からアウェー2連戦。

もはや勝つ事しか求められないエスパルスに期待したいです!

その前半、今回はスターティングメンバーに連なった神谷選手からのFKを井林選手が合わせて先制ゴール!

更には欲しかった北川選手のゴールで2点目を決めてくれた!

開幕から何度となく決めてほしい!と思ってたゴールを決めてくれてとても嬉しかったです!!

後半も同じく神谷のCKを井林が合わせて2点目の3-0で突き放す!

ただその後、2度の豪雨・雷による試合中断があったが、中断の度にエスパルスがゴールを決めて気づけば6点の大量得点勝利!!!

恐らく今シーズンのJ2最多得点試合だったと思います。

何よりも無失点で、決めてほしい人たちが決められたのは本当に良かったです!

ただ、まだまだリーグ2勝目で、首位・町田との差は勝ち点11。

2位・大分とは差は勝ち点10。

6位のJ1プレーオフ昇格圏内の群馬との差は勝ち点5。

残りは32試合とまだまだ長いですが、絶対にJ1昇格を諦めず、みんなで応援していきましょう!!!

試合結果

清水エスパルス公式WEBサイト
レノファ山口FC戦 (2023年4月16日) 試合情報 清水エスパルス vs レノファ山口FC(2023年4月16日)の試合情報です。最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・Jr...
スポーツナビ
エラーページ - スポーツナビ 指定されたページは存在しません。
Jリーグ.jp(日本プロサッカーリ...
【公式】山口vs清水の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2023年4月16日):Jリーグ公式サイト(J... Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。

試合ハイライト

「#戻るべき場所へともに」への道のり

順位クラブ名勝ち点試合数得失点清水との勝ち点差
J1昇格1FC町田ゼルビア23101211
J1昇格2大分トリニータ2210410
J1プレーオフ圏6ザスパクサツ群馬171025
8藤枝MYFC161034
10ジュビロ磐田131041
14清水エスパルス12104
2023年J2リーグ第10節終了時点
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次