清水エスパルス vs ザスパクサツ群馬[2023年J2リーグ][第6節]

  • URLをコピーしました!

2023年J2リーグ第6節。

清水エスパルスは、ホームにてザスパクサツ群馬を迎え撃つ事になりました!

目次

WINNERクジ予想

ただ勝利が欲しい!

その一心を込めましたが・・・

試合の感想

未だ今シーズンどころか、去年の8月からリーグ戦勝利のないエスパルス。

本日こそは!という思いがあった。

そして対戦相手には申し訳ないのだが、ザスパクサツ群馬は昨年はJ2降格圏ギリギリのチーム。

実際に試合は個の力で圧倒的なボールの支配率を誇っていた。

しかし前半のフリーキックを決められ、すぐに同点に追いつくも再び勝ち越され、更に後半、やや不運であったとはいえ追加点を奪われてしまった・・・

圧倒的にボールを支配するも、相手DF陣のブロックを崩せず、しかも群馬は少ないチャンスをしっかりものにして、結果は1-3の完敗・・・

エスパルスは完全に今暗黒期にある・・・。

正直今日の敗戦はただの1敗以上に痛い敗戦だった・・・。

こんな試合をしていては、間違いなく1年でのJ1復帰は不可能だろう。

正直、私自身含め、エスパルスのJ2優勝期待の高さも、J2というリーグを改めて舐めすぎていたと思う。

きっと多分、それは選手自身にも言えるのかもしれない。

そもそも、こういう守備を固めてくる相手に対して、しっかり準備ができていたのか?という疑問も改めて浮かぶ。

下は向いている時間はない。

とにかくまずは1勝をみたい!!!

試合結果

清水エスパルス公式WEBサイト
ザスパクサツ群馬戦 (2023年3月29日) レポート 清水エスパルス vs ザスパクサツ群馬(2023年3月29日)のレポートです。最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・Jr...
Jリーグ.jp(日本プロサッカーリ...
【公式】清水vs群馬の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2023年3月29日):Jリーグ公式サイト(J... Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。
スポーツナビ
エラーページ - スポーツナビ 指定されたページは存在しません。

試合ハイライト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次