ジュビロ磐田 vs 清水エスパルス[2023年J2リーグ][第5節]

  • URLをコピーしました!

2023年J2リーグ第5節。

清水エスパルスは、アウェーにてジュビロ磐田とのJ2初の静岡ダービーを迎えることになりました。

目次

WINNERクジ予想

残念ながら今回は購入し忘れてしましました😅

試合の感想

今回の試合は、大一番の静岡ダービーながら、残念ながらリアルタイム視聴できなかったので、試合終了後に視聴しました。

引き分けが続くエスパルスにとって、この静岡ダービーは浮上するキッカケにしたい大一番。

しかし前半2分に、ジュビロの新星・後藤にまさかの先制パンチを浴びて早々のビハインド。

その後もジュビロにペースを握られるものの、徐々に盛り返していき、ボール支配率は6割を超える展開に。

有利に試合を進めるのものの、1点が本日も遠く、逆にスキをつかれて大ピンチを迎えるも、権田のスーパーセーブにハラハラの展開。

それでもチアゴサンタナの今シーズン初ゴールが生まれて前半の内に同点に追いついた事は本当に良かった!

後半はこの勢いで逆転を期待してました!

しかし後半も優勢的に試合を進めるものの、右サイドを突破された際にクリアしたボールが相手に渡ってしまい再び勝ち越しを許す展開に・・・

前半に権田のスーパーセーブがあったのに、あの不用意なクリアが失点につながってしまったことは残念でした。

試合は相変わらず優勢に進めるも1点が遠い中、後半も残りわずか、両チームの交代の直後にチアゴサンタナの2点目のゴールで再び同点に!

得点力不足が続いたエスパルスにとって、とても明るい材料!!

さらに攻め立てるも、結果は5戦連続のドロー。

負けなかった事と、チアゴサンタナから2発のゴールが生まれた事を、まずは前向きに捉えるしかないです。

不可解な判定?

この試合はエスパルスのファンとしては見過ごせないシーンがいくつかありました。

これはPKなのでは?というシーンです。

ディサロのシーンはエリアの外なのでPKではないにしろ、他は十分PKに値するのはでは?と思います。

J2とは言え、ジャッジリプレイで取り上げてほしいものです。

Jリーグジャッジリプレイ2023 #5

J2第5節の磐田 vs 清水から鈴木海(磐田)とサンタナ(清水)の接触場面について議論する

試合結果

清水エスパルス公式WEBサイト
ジュビロ磐田戦 (2023年3月18日) レポート 清水エスパルス vs ジュビロ磐田(2023年3月18日)のレポートです。最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・Jrユー...
Jリーグ.jp(日本プロサッカーリ...
【公式】磐田vs清水の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2023年3月18日):Jリーグ公式サイト(J... Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。
スポーツナビ
エラーページ - スポーツナビ 指定されたページは存在しません。

試合ハイライト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次