V・ファーレン長崎 vs 清水エスパルス[2023年J2リーグ][第3節]

  • URLをコピーしました!

2023年J2リーグ第3節。

清水エスパルスは、前節同様に敵地にてV・ファーレン長崎との対戦になりました。

個人的には、長崎と言えば去年末に始めて訪れて、そのV・ファーレン長崎の存在感というものを感じました。

ただ同じJ1昇格候補でアウェーとは言え、去年9月から遠ざかる勝利を是非ともゲットして欲しいと願いました!

目次

WINNERクジ予想

眠れる獅子、エスパルスの得点爆発を期待しました!

また、藤枝MYFCが2-0で勝利している事からも、エスパルスも2点差以上での勝利も期待です!

試合の感想

今シーズンは怪我で出遅れていた乾選手と、白崎選手が初のベンチ入りをしており、試合前から期待が膨らみました。

前半はやや拮抗しながらも、長崎のサイドからの突破から攻められ、そして前半39分には今季初失点。

前節や開幕戦よりも、後半になってもシュートは打つものの、得点を感じさせるようなシーンは少なく、ボールは保持するものの相手のブロックを中々崩せず、苦しい展開。

崩せないのなら、もっとシンプルに中にクロスを上げてもいいのでは?と思ったりもしました。

今日もゴールが遠く、後半もアディショナルタイムに入り、果敢に攻めるものの敗戦のニオイが立ち込めてました。

そんな窮地を救ったのは、ディサロ燦シルヴァーノの見事なロングシュート!

今季初の得点が、チームの敗戦を救ってくれました!

正直言えば、開幕以前からの期待値と比べて、勝利がないのは痛いし悔しい。

オマケに、ジュビロ磐田は調子の良いモンテディオ山形を下し、静岡勢で唯一負けがないものの、勝ちもまたなし・・・。

次回こそ、ホームでの勝利を!!!

試合結果

清水エスパルス公式WEBサイト
V・ファーレン長崎戦 (2023年3月4日) レポート 清水エスパルス vs V・ファーレン長崎(2023年3月4日)のレポートです。最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・J...
Jリーグ.jp(日本プロサッカーリ...
【公式】長崎vs清水の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2023年3月4日):Jリーグ公式サイト(J.... Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。
スポーツナビ
エラーページ - スポーツナビ 指定されたページは存在しません。

試合ハイライト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次