清水エスパルス vs 水戸ホーリーホック[2023年J2リーグ][第1節]

  • URLをコピーしました!

遂に2023年のJリーグが開幕しました!

開幕ゲームは去年の覇者・横浜Fマリノスと準優勝の川崎フロンターレ戦。

結果はマリノスに軍配が上がりましたが、Jリーグはしばらくは神奈川勢の争いが続きそうです。

一方の我が静岡県では、清水エスパルスと共にダブル降格となったジュビロ磐田、J3から昇格してきた藤枝MYFCとJ2リーグを戦う事になります。

目次

WINNERクジ予想

清水エスパルスが開幕でアイスタに迎え撃つのは「水戸ホーリーホック」。

J2は決して甘くないと思ってますが、それでも超J2クラスの戦力を信じて、WINNERクジを購入しました。

試合の感想

前半は新システムの3バックが中々機能せず、想像していたエスパルスの一方的な展開とは程遠かった。

逆にピンチも招き、正直、長年J1で戦い、J1クラスの戦力を揃えたチームの貫禄はなかったです。

一番最初の北川選手のチャンスが決まっていれば、もう少し優位に進める事が出来たかもしれません。

後半はシステムを4バックに戻し、個の力で打開しようとするも、結局決めきれずに、まさかの0-0のスコアレスドロー。

正直、キャンプの仕上がりが良かったとのニュースをみていただけに、残念な結果でした。

ただ、よく考えれば、去年もそうでしたが、エスパルスがホームのアイスタで中々勝てないのは今に始まっていません。

そして去年もこの力を頼りに残留を手繰り寄せようとしましたが、結局降格したことを考えれば、エスパルスのチームカラーや戦術がなければ、J2優勝はもとより、仮に昇格してもまた苦しいJ1シーズンになりかねないのでは?と感じました。

次はジュビロ磐田を破ったファジアーノ岡山とアウェーでの対戦。

是非とも勝利を掴んで、開幕戦の不安感を払拭してほしいです!

試合結果

清水エスパルス公式WEBサイト
水戸ホーリーホック戦 (2023年2月18日) レポート 清水エスパルス vs 水戸ホーリーホック(2023年2月18日)のレポートです。最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・...
Jリーグ.jp(日本プロサッカーリ...
【公式】清水vs水戸の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2023年2月18日):Jリーグ公式サイト(J... Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。
スポーツナビ
エラーページ - スポーツナビ 指定されたページは存在しません。

試合ハイライト

WINNERクジ、J2優勝予想

もちろん、J2優勝予想は清水エスパルスを選びました!

私が購入した時にはオッズが1.7倍で一番人気でしたが、開幕戦後の影響か1.9倍まで下がってましたが、依然として時点の徳島ヴォルティスの5倍と比べても本命視されています。

ただオッズも下馬評も所詮はそれまで。

シーズン終わりに、それが正しかったと是非とも証明してほしい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次