【旅】最後の訪問地<北九州>を巡る!|れいわ九州の旅[8日目][福岡県]

• URLをコピーしました!

2023年1月5日。

旅の8日目は最終日にして、2年前にやり残した事をするため、北九州市で締めくくります!

目次

新幹線で博多駅から小倉駅へ移動

ホテルをチェックアウトすると、送迎車を出してくれたので、それに乗って博多駅まで行きました。

そのまま新幹線で20分ほどで小倉駅に着きました。

小倉駅正面からの商店街も謹賀新年の横断幕などありますが、まだ時間が9時台という事もあるせいか結構閑散としていました。

Googleマップ小倉駅

旦過市場

そのまま歩いてやってきたのは「旦過市場」です。

ただ、ちょっと時間がやはり早すぎたのか、開いているお店も少なかったです。

こちらも午後には新幹線の予約があるため、時間帯をずらせませんでしたので、そのまま一通り歩いてきました。

Googleマップ旦過市場

タリーズコーヒー 小倉店

旦過市場を出て近くのタリーズで一休み。

小倉城が見えて行ってみたかったのですが、本日は余裕がないため、またの機会です~😅

Googleマップタリーズコーヒー 小倉店

到津の森公園

バスに乗ってやってきたのは「到津の森公園」です。

普段ならゆっくり動物園も周るのですが、ここでもやはり時間との戦い😅なので、さらっと周りました。

象への餌やりは楽しかったですが、餌を取り付ける竹の筒まで食べられてしまいました😅

Googleマップ到津の森公園

門司港地ビール工房

帰りのバスに乗り遅れたので、タクシーを拾って小倉駅まで戻りました。

北九州には2年前にも始めて、ほんの少しだけ門司港を訪れましたが、そこで有名だった「焼きカレー」を食べたいと思っていたのですが、お腹いっぱいで食べられませんでした。

あわせて読みたい
【旅】下関・関門海峡エリア|れいわ・西国記[3日目][山口県/福岡県] 2020年12月31日。 2020年の大晦日は山口県下関市と関門海峡を渡った反対側の北九州市門司区に行ってきました! 【ホテル周辺の雪の様子とチェーン装着の判断】 昨日から...

今回は最後にこれを食べようと思ってました!

本当は同じ北九州でも、門司港あたりの方がお店も多かったのであちらが本場??なのかもしれませんが、幸いな事に、小倉駅近くにも「門司港地ビール工房」というお店で食べる事ができました。

しかも色んなビールも楽しめます!

熱々に仕上がった焼きカレー。

ご飯にカレーの旨味が凝縮され、ビールにも合いました!

これで思い残す事もなくなり、満足して食事も楽しむことができました😄

Googleマップ門司港地ビール工房

静岡へ帰る、サラバ九州!

長い旅もここで終わりです。

今回の九州旅もとても良いものになりました!

名古屋で乗り換えた際に

静岡にはのぞみが停車しないので、名古屋でひかりに乗り換えです。

その際に、世界の山ちゃんのさきいかを買って帰りのつまみにしました。

名古屋で山ちゃんもだいぶ訪れてないので、機会があれば行きたいですね~。

帰宅

静岡駅からバスに乗り、無事に自宅に着きました!

心配だったネコも観葉植物も無事なようです~😄

また遠くない内に九州を訪れ、今度は踏み入れた事がない九州南部エリアにいってみたいですね!

<れいわ・九州観光>

本日の経路

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!