京都府立植物園 | 関西夏季休暇録

  • URLをコピーしました!

P_20180815_121006_vHDR_On

「金閣寺」の後に訪れたのが、「京都府立植物園」。
 [参照] 京都府立植物園/京都府ホームページ

ここも以前より行きたい場所候補にピックアップされてた場所です^^
入園料は大人1人200円で、温室ハウスの入場とセット券だと400円です。

しかし何と、到着すると雨が結構降ってきた。。
まあ、傘が必要というほどでもなさそうだが、
カメラを持ってる身としてはちょっと困る感じ。。

仕方ないので、一眼レフカメラ「EOS 80D」は置いていったが、
温室ハウスもあったので、ちょっとそこは後悔。。

とりあえず、新しく購入したばっかのスマホ「ASUS製 ZenFone Zoom S (ZE553KL)」に活躍してもらう事にしました^^

温室は、熱帯地域・乾燥地域・高山地域などに分かれており、
ハウス内に寒暖差や湿度の差がかなりありました。
世界各地の植物が置いてある感じで、
いくつかの植物園を回ったけど、
ここまで、いろいろな地域別の植物がある場所は、
なかなか無かったと思います。

園内はとても広く、洋風・和風・中華風の庭園が有り、
どこもかしこも観光地は人混みで賑わう中、
静寂な休日の一時を楽しめる場所だと思います。

そんな時間を求める方にオススメな場所です^^)

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 京都府立植物園 – 18.08.15 – Google Photos
==============================================

P_20180815_114912

P_20180815_115745

P_20180815_120740_vHDR_On

P_20180815_120928_vHDR_On

P_20180815_121141_vHDR_On

P_20180815_121241_vHDR_On

P_20180815_121629_vHDR_On

P_20180815_122101_vHDR_On

P_20180815_123547_vHDR_On

P_20180815_125330_vHDR_On

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次