世界遺産・金閣寺 | 関西夏季休暇録

  • URLをコピーしました!

IMG_9964

2018年8月15日。
本日はお休み最終日~。

最後に滞在地・京都を巡ることにしたー。

今回は、ここ数年、毎年のように京都に行きながら、
訪問地の計画にピックアップされながらも、
巡ることのなかった場所に行くことにした~。

最初の訪問地は「金閣寺」!
 [参照] 臨済宗相国寺派

別名は「鹿苑寺(ろくおんじ)」で、言わずとしれた世界遺産であり、
金箔で有名な寺院です。

入館料は大人が1人400円。
入場券の代わりに御札をもらえます。

入ってすぐ、金閣寺を撮影する最高のスポットがあり、
何枚か撮影したが、かなり多くの人だかりと、
少し雨が降ったため、ちょっと思い通りに撮れずに残念。。。

ここも相変わらず、外国人観光客が多く、
日本人のほうがむしろ少ないような印象です–)

歩く途中、穴にお金を入れるスポットが有り、
挑戦したが入らず・・・

ここでのお土産として、お守りを買いました。

金のご利益にあやかり??、
同居人のおばあさんが長生きできるよう、
長寿のお守りを買いました。

以前、伊勢神宮で買ったとあるお守りが、
渡した人からご利益がなかったと聞いてますが・・・、
今度はきっとご利益があると思います^^)b

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 金閣寺 – 18.08.15 – Google Photos
==============================================

IMG_9957

IMG_9961

IMG_9963

IMG_9971

IMG_9983

IMG_9988

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次