【旅】いざ!九州への準備|れいわ・九州観光[0日目]

  • URLをコピーしました!

2022年12月28日。

今年は昨日で仕事納めでした。

今年も恒例の年末年始の旅に出かけます!

今回の旅の行き先は九州です!

2年前に少し20年ぶりに数時間程度、北九州市に滞在しましたが、今回は本格的に九州を旅する事にしました~

目次

バスで葵区・追手町へ

いつも大体 旅は自動車を使ってました。

今回、九州までの移動は新幹線を使います。

明日の9時台の新幹線を予約しておりますが、ただ私の住む地域は静岡市でも過疎地域のため、公共交通機関も脆弱なので、いっその事、前のりして駅近くに宿泊して出かける事にしました。

おかげてじゃらんのたくさん溜まったポイントも失効せずに消化できました😄

まずは静岡市にして静岡県の中心でもある、市役所と県庁が睨み合う?追手町にバスで降りました。

毎回ここの場所に降りると市長と知事の対立を思い出しますが・・・まあ年末にそんな野暮はいいでしょう😅

Googleマップ静岡市葵区追手町

新静岡セノバ・ジュンク堂書店

とりあえず、新静岡セノバの5Fジュンク堂書店で仕事関係の本を探しました。

とは言え、旅行の荷物になってしまうので、あくまでその購入候補選びです😅

GoogleマップMARUZEN&ジュンク堂書店 新静岡店

とん松食堂

夕食は「ASTY静岡」内の「とん松食堂」でとりました。

ちょっとした壮行会?です😅

ハイボールに、御殿場ハイボールと藤枝ハイボール、それに三ヶ日ハイボールというものがありました。

いずれも静岡の地名がついています。

店員さんに藤枝ハイボールの事を聞いたら、藤の花をイメージしたカクテルという事で、こちらを注文しました。

ブドウとは違う、なんというか懐かしい感じのハイボールでした^^

Googleマップ一杯一笑とん松食堂

宿泊先:サイホテル

本日の宿泊先は静岡駅の南にある「サイホテル」です。

朝食が選べるとの事だったので、美味しそうなカレーをチョイスしました!

明日からはいよいよ九州は福岡・長崎へと旅立ちます!

れいわ・九州観光

本日の経路

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次