2022年12月18日の園芸雑記<新たな堆肥作りスタート!>

  • URLをコピーしました!

2022年12月18日の園芸作業です。

目次

新しい生ゴミ堆肥作り!

40リットルサイズのタライに2つ生ゴミ堆肥を作っています。

昨日、1つ空いたので、新たに生ゴミと落ち葉を集めて作りました!

落ち葉は、自宅裏からかき集めました。

裏山にも沢山ありそうですが、入り口には引っ付き虫(雑草)が多くあるため、ちょっと入れそうにないです😅

前回は腐葉土になるまで半年くらいかかったので、材料全て詰め込んでそのくらいはかかりそうですね。。

庭木を移動~

庭木のオリーブなどを配置転換しました~

枯れたかも?候補は別に集めておきましたが、枯れてないといいですが。。。

耕す~

硬い土を桑で耕しましたが、ちょっとフカフカになったかな。。^^

個別の栽培記録

家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記...
検索結果: 2022年12月18日 | 家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記録~ 園芸、家庭菜園に関する観察日記を発信しています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次