【W杯2022】[GS1戦]日本 vs ドイツ、歴史的逆転勝利!!

  • URLをコピーしました!

2022年サッカーワールドカップ・カタール大会。

日本は優勝候補のドイツとスペインがいるグループE。

その初戦のドイツ戦。

前半はボールを握られ、権田のファールからPKを決められ0-1で折り返す。

正直、かなり厳しい前半の内容であっただけに、ダメかなとも思っていたけど、立て続けに堂安・浅野がゴールを決めて、最後は耐えに耐えての逆転勝利に大感動!!!

子供の頃、ドーハの悲劇をテレビで目の当たりにしてただけに、今回の歴史的勝利、ドーハの歓喜は本当に感動した!

30年近くの月日を経て、日本サッカーの確かな進化を感じられた!

ありがとう!日本代表!!

このまま決勝トーナメントに突き進め!!!⚽⚽⚽

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次