【旅】和歌山市から白浜エリアへ~|れいわ紀伊半島を往く![4日目][和歌山]

  • URLをコピーしました!

2022年8月13日。

旅の4日目は和歌山市から南部の白浜エリアへ拠点移動です~

目次

和歌山城

ホテルチェックアウト前に、朝一番で和歌山城に登ってきました!

丘の上のお城は、やっぱり街のシンボルになっていていいですよね~😄

Googleマップ和歌山城
あわせて読みたい
トップ|史跡和歌山城 このサイトは、史跡和歌山城の公式ホームページです。このページでは、和歌山城の歴史や観光情報、各施設の概要や、忍者によるおもてなし等の和歌山城の魅力を紹介していま...

貴志駅・スーパー駅長たま

本日ホテルを出て向かった先は和歌山電鐵の「貴志駅」です。

ここは、猫のたまが駅長をやっているという事でちょっとした有名スポットです。

この駅自体には駐車場がありませんが、向かいの郵便局では有料で数台?おける駐車場がありましたが、車で行くときには最悪駐車できない可能性もあるので、電車で行く事がおすすめです。

現在の駅長のたまは二代目のようで、初代は亡くなってしまったようです。

駅長の向かいの喫茶店でお茶をしながら、タマを癒やされながら見ていました~(ΦωΦ)

Googleマップ:貴志駅・スーパー駅長たま
和歌山電鐵 貴志川線 猫のスーパー...
和歌山電鐵 貴志川線 猫のスーパー駅長「たま」とおもちゃ電車といちご電車 和歌山電鐵 貴志川線 猫のスーパー駅長「たま」とおもちゃ電車といちご電車

重要伝統的建造物群保存地区(湯浅町湯浅)

次にやってきたのは「重要伝統的建造物群保存地区(湯浅町湯浅)」です。

醸造業が栄えた伝統的な建物が並んでいます。

醤油や味噌などの製造で栄えた町は、どことなく今年いった小豆島の醤油醸造所を思い出しました。

銭湯跡歴史資料館 甚風呂」では、昭和レトロなアイテムや空間が、かつての良き時代風景をイメージさせてくれます😄

Googleマップ銭湯跡歴史資料館 甚風呂
あわせて読みたい

白崎海洋公園・白崎海洋公園展望台

南部・白浜エリアへの移動は、前回の旅では阪和自動車道をそのまま下っていきましたが、今回は県道と国道を海岸線沿いに進みました。

そうしてやってきた先は道の駅にもなっている「白崎海洋公園展望台」です。

この場所は「日本夕日百選」や「日本渚百選」にも選ばれており、白い石灰岩に囲まれている事で有名です。

L’Arc〜en〜Cielのhydeさんがこの場所でミュージックビデオを撮影した事でも有名で、道の駅敷設内ではその映像も流れていました。

幻想的な石灰岩の風景は、非日常の旅を一層に盛り上げてくれる素敵なスポットでした!

公園内では、キャンプ場もあり、家族などで賑わってもいました。

Googleマップ:白崎海洋公園
国土交通省近畿地方整備局
白崎海洋公園 [ Shirasakikaiyoukouen ] 国土交通省近畿地方整備局は、近畿地方における河川や道路、港湾空港、公園、官庁施設の管轄を行っています。ホームページでは各種申請手続きや現場見学のご案内、各分野の...

紀州梅干館 紀州梅干の梅翁園

和歌山・紀州と言えば梅!

途中、梅の売っていそうな場所を見かけたので「紀州梅干館 紀州梅干の梅翁園」に立ち寄りました。

ここでは工場見学もできるようですが、生憎この日はやってませんでした。

いくつかお土産の梅とお酒を買っていきました~

Googleマップ紀州梅干館 紀州梅干の梅翁園
あわせて読みたい
梅干し専門店の【梅干館】和歌山のタウン情報・梅干館・うめかんどっとこむ【梅干し工場の見学や梅干し作り... 紀州南高梅のことなら『うめかん(ウメカン)』へお任せ!梅干し工場見学自由な梅干館。和歌山まるごと地域情報

オークワ パビリオンシティ田辺店

最後に立ち寄ったのは、ホテル近くにあった「オークワ パビリオンシティ田辺店」です。

ここでは食料とお酒を買い、あと安くなっていたバックを買いました~~

Googleマップオークワ パビリオンシティ田辺店
あわせて読みたい
?I?[?N??/?`???V?E?X?܏??/?a?̎R??/?I?[?N?? ?p?r???I???V?e?B?c?ӓX ?a?̎R?{?Ђ̃`?F?[???X?[?p?[?B?a?̎R?A???A?ޗǁA?O?d?A???ɁA???m?A?򕌁A?É???1?{7???ɃX?[?p?[??W?J?B?????????Ń|?C???g?????܂?I?[?J?[?h?́A1?‾?P?ʂł??‚ł??????????”¥?B???T?C?g?...

宿泊先:ビジネスホテルサンシャイン

白浜エリアでの拠点は「ビジネスホテルサンシャイン」です。

リーズナブルなお宿な反面、結構狭いので、寝泊まりするだけならって人にはオススメですね^^

Googleマップビジネスホテルサンシャイン

<れいわ紀伊半島を往く>

本日の経路

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次