【旅】大阪南部を巡って和歌山入り!|れいわ紀伊半島を往く![2日目][大阪/和歌山]

  • URLをコピーしました!

2022年8月11日。

旅の2日目は、奈良から大阪入りして観光をしながら、目的地である和歌山県に向かいます!

目次

富田林寺内町

本日、最初の訪問先は大阪府富田林市にある「富田林寺内町」です。

ここは「重要伝統的建造物群保存地区」や「日本の道100選」にも選定された江戸時代から昭和初期の街並みが残る、歴史を感じる事のできる町です。

日本には色んな伝統的な保存地区がありますが、比較してそれほど賑わいがあるわけでもなく、お店もお盆休みのためか閉まっている所も多かったです。

逆を言えば、のんびりと伝統文化の中に触れ合える良い場所でもありました。

Googleマップ富田林寺内町
富田林市公式ウェブサイト

富田林市立じないまち交流館

街の中心には「富田林市立じないまち交流館」があります。

ここではこの町の歴史が紹介されていて、その成り立ちを知る事ができます。

Googleマップ富田林市立じないまち交流館
あわせて読みたい

道の駅 奥河内くろまろの郷

次に立ち寄ったのは「道の駅 奥河内くろまろの郷」です。

本当に当初の予定もなく立ち寄りました。

カレーフェアみたいなのがやっていて食べたかったのですが、それほどお腹が空いているわけでもないので、パンだけ買っていきました~

Googleマップ道の駅 奥河内くろまろの郷
道の駅 奥河内くろまろの郷
奥河内くろまろの郷 | TOP 道の駅 奥河内くろまろの郷 河内長野の地域活性・交流拠点 TOP

国華園 和泉本店

次にやってきたのは「国華園 和泉本店」です。

私の趣味は園芸・家庭菜園ですが、実はネットショップで国華園さんの種を買った事があり、そのため、大阪に2店舗(多分2店舗だけのはず)あるので、どちらか訪れたいと思ってました。

正直、想像していたのと違い、園芸用品だけでなく、スーパーのような食品も売っていて、かなりの広さでした!

本当は苗木も買いたかったですが、まだまだ旅も長く続くので、種だけ買って帰りました~。

静岡にもこういう大型の総合園芸店があればな~と思いましたね^^

Googleマップ国華園 和泉本店
あわせて読みたい
株式会社国華園 公式ホームページ 大阪・和泉市(善正町)と貝塚市(二色の浜)に西日本最大級の園芸センターを持つ、国華園のホームページです。

りんくうプレジャータウンシークル

大阪最後の訪問先は「りんくうプレジャータウンシークル」です。

ここからは関西空港が見えるので、橋を渡ればすぐの場所です。

空港に用がなかったので寄りませんでしたが😅、観覧車からは関空がバッチリ見えました!

河内らーめん 喜神

ちょっと遅くなった昼食は「河内らーめん 喜神」でラーメンにしました。

あっさりとした感じで美味しかったです!😄

株式会社きらく
らーめん | 関西・大阪のとんかつ・うどん・お好み焼き・鶏・らーめんの【きらく】 株式会社きらくのラーメン店舗情報です。きらくは大阪を中心にとんかつをはじめ、うどん、お好み焼き、鶏、ラーメン、中華、洋食、カフェと関西一円に店舗を展開しておりま...
Googleマップりんくうプレジャータウンシークル

宿泊先:スマイルホテル和歌山

本日から「スマイルホテル和歌山」に宿泊します。

まずは和歌山県北部の観光は、ここを拠点に行います。

和歌山城がライトアップされていてキレイでした~

Googleマップスマイルホテル和歌山
スマイルホテル和歌山【公式】
スマイルホテル和歌山【公式】ー宿泊予約 スマイルホテル和歌山はビジネス・観光の拠点に最適。ご宿泊プランの予約を最低価格保証にてご提供中。公式サイト限定特典あり

<れいわ紀伊半島を往く>

本日の経路

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次