2022年9月3日の園芸雑記<秋冬野菜準備と、いつの間にかの「南竜本長ナス」>

  • URLをコピーしました!

2022年9月3日の園芸作業です。

目次

スイカ収穫!!

黒い皮のスイカ「3Xブラックジャック

2つほど収穫しました!

まあこれらは、友人と実家に贈呈いたします。

先に採ったのが美味しかったので、きっとこちらの出来もいいでしょう~

夏大根を採る

ちょっと十分に育たたなった夏大根。

流石に放置しすぎたので、当然と言えば当然か。。

明日には土壌改良するので、全部引っこ抜きました~

ビニールハウスの様子~

少し気温が下がってきた?といっても、ビニールハウスなので十分暑いです。

水の管理は要注意ですね~

落花生、食べられた??

もらった落花生の苗も、一部で掘り返されたのを発見しました。

動物にでも食べられた??

土の中に残った落花生を割ってんみると、まだ未熟な感じはします。

もうちょっと寝かしたほうが良いかもしれませんが、他のもやられたら困るな😅

畑の土壌改良~

堆肥を混ぜ込み、耕運機で耕しました。

この辺には、今育てている白菜を植え付ける予定です~

家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記...
畑の土作り2022<メインエリア> | 家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記録~ 堆肥を耕運機で混ぜ込む[2022年9月3日] メインエリアの上の段、柑橘エリア 秋冬野菜、具体的には白菜や大根の栽培に向けて、畑に堆肥を入れ、耕運機で耕しました。 まずは...

南竜本長ナスを収穫!

いつもなら、同時期に定植すると、ビニールハウスの中の方が、成長も収穫も早いのですが、今回は外の南竜本長ナスが、いつの間にかかなり成長していたので収穫しました。

何気によく育ちました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次