2022年8月19日の園芸雑記<良い準備が大事かな>

  • URLをコピーしました!

2022年8月19日の園芸作業です。

目次

ブドウの色づきが待ち遠しい・・・

今年は本当にブドウの色づきが悪い。。

ちゃんとできるといいですが。。。

植えたばかりのキュウリの様子~

折ってしまった苗はやはりダメッポそうでした。。

種取り用キュウリゲット!

前回、「ケンシロウ」の品種に続き、今回は「なるなるZUTTO」のキュウリを種取り用を採りました。

うまく行けば、種買わずに毎年無限キュウリですね😅

ツルをバッサリ!

カボチャとスイカの無駄に伸びたツルをバッサリ切りました~

クイーンニーナも実が落ちた・・・

巨峰に続き、クイーンニーナも実が落ちてしまってました・・・

大粒系は難しいのかな?

あるいは鳥にでも突かれたかな?

来年以降、本当に対策が必要そうです。。。

枯れたキュウリの苗代わり~

折ってしまって枯れてしまったキュウリの苗。

代わりを植え付けました~

家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記...
「キュウリ」の栽培2022|観察日記<秋キュウリ> | 家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記録~ 蒔いた品種 「ナント種苗」のキュウリ:ケンシロウ 「ナント種苗」のキュウリ:なるなるZUTTO https://kateisaien-engei.x.ezic.info/species-kenshiro-a-variety-of-cucum
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次