2022年8月10日の園芸雑記<夏休み前の最後の園芸作業~>

  • URLをコピーしました!

2022年8月10日の園芸作業です。

目次

ピーマン「タネなっぴー」炒める~

収穫した世界初種無しピーマン「タネなっぴー」

お盆で出かけるので、その前に余っていたものを炒めて食べました~

スイカの様子~

食べたスイカの種から育てたスイカ。

まあ実験とはいえ、よく育ったと思います^^

休み前最後にキュウリ収穫~

出かける前にキュウリの収穫!

食べきれないので、お裾分けしました~

育ったキュウリの苗~

気温が高いので、春よりも早くキュウリの苗が育ってます。

家に帰ってきて無事だったら、定植します!

家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記...
「キュウリ」の栽培2022|観察日記<秋キュウリ> | 家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記録~ 蒔いた品種 「ナント種苗」のキュウリ:ケンシロウ 「ナント種苗」のキュウリ:なるなるZUTTO https://kateisaien-engei.x.ezic.info/species-kenshiro-a-variety-of-cucum

庭木の様子~

まあ、台風が来ているようなので、水不足は留守中心配しなくてもいいかな。。

畑の様子~

前回に草も刈って一段落ですね~

ビニールハウスの様子~

まだ今年はブドウが色付かないのが気がかりですが、とりあえず長期不在に向けて水やりとうしっかりやりました。

帰ってきたら、ブドウが色付いているといいですがね~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次