2022年7月30日の園芸雑記<只管草刈り!!>

  • URLをコピーしました!

2022年7月30日の園芸作業です。

目次

久々の草刈り!

最近忙しくて、長く草を放置してきました。。

今回、久々に草刈りです!

草刈り機の刃も反対に付けてしまうほど久しぶりかな?😅

とは言え、外はだいぶ気温が高いので、一日に何回か休憩しながら実施しました。

かなりキレイに刈れましたが、一番メインのエリアだけ残してしまいました。

こちらは次週、、かな??😅

食べられたスイカ・・・

外のスイカが穴が空いてました。

草刈りをしていたら発見。

・・・カラス、、かな??😅

とにかく水を!

梅雨明けが早い割に、雨がここまで多かったですが、しかし日照りが多くなってきたのもまた事実。

水やりはビニールハウスの中も外もしっかりです~~

シャドークイーンを収穫した!

ゴールデンウィーク前、今年最も遅く植えたジャガイモ・シャドークイーンを収穫しました。

マルチをしてましたが、結構草が生えてました。。。

土も固くて、掘るのが大変でしたが、いい感じで収穫できて良かったです~~😊

あわせて読みたい
2022年4月27日の園芸雑記<ゴールデンウィーク準備![1]> 2022年4月27日の園芸作業です。 【ジャガイモ:シャドークイーンを植え付け!】 安く買ったジャガイモ「シャドークイーン」をマルチを敷いて、ビニールハウス入り口の白...

ブルーベリーの剪定~

ブルーベリーのモンゴメリー。

かなり茂っていたので、剪定しました。

スッキリしました!

しかし、他のブルーベリーにもこの位の勢いがほしい所ですね😅

庭の植物にも水を~

庭作も熱くて水を欲しがってました😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次