【旅】日本一のブドウの楽園~|山梨縦横断の旅![2日目]

  • URLをコピーしました!

2022年7月17日。

山梨県縦断の旅は2日目にして最終日です~

目次

河口湖

まずは宿泊先から割りと近くの「河口湖」に立ち寄りました。

毎年のように訪れる河口湖は、やはり夏に訪れると涼しさを感じます。

売店などをブラリとしました~

Googleマップ河口湖

ブドウの直売所

次の目的地に向かう途中、ブドウの直売所があったので立ち寄りました。

我が家でもブドウを育ててますが、やはり本場の農家さんのものは立派ですね~~🍇

甲州市勝沼 ぶどうの丘

「河口湖」から次に向かった先は「甲州市勝沼 ぶどうの丘」です。

ここでは色んなブドウ、特にワインが楽しめたりします。

小銭を入れて、少量試飲できる自動販売機があったのですが、運転手なので残念ながら飲みませんでした😅

Googleマップ甲州市勝沼 ぶどうの丘
あわせて読みたい
甲州市勝沼 ぶどうの丘 約180種類の山梨県産ワインが試飲出来るワインカーヴであなただけのおいしいワインを見つけてみませんか? 日本最大級の甲州市産ワインの専門店。山梨観光、ワイン通販。

展望ワインレストラン

ワインを買ったら、敷地内の「展望ワインレストラン」で食事を取りました。

ワインでなくブドウジュースで、満点の景色とともに美味しい食事を楽しみました~😊

園内を散策~

丘の上からの景色は本当に絶景です。

よい休日を過ごせました~😊

西沢渓谷 入口

埼玉県との県境に近い「西沢渓谷」にやってきました。

まあ正確にはその入口ですが、ちょっとしたハイキング気分で来たのですが、ただ、案内板を見ると、結構歩く事が判明。。。

ちょっとそんな時間は想定してなかったので、すぐに引き換えしてしまいました😅

Googleマップ西沢渓谷 入口

道の駅 みとみ

代わりと言えばなんですが、近くにあった「道の駅 みとみ」で買い物してきました~

双葉サービスエリア(下り)

最後は「双葉サービスエリア(下り)」でアイス食べて休憩して、静岡に帰りました。

中部横断自動車道が開通して、本当に静岡・山梨間のアクセスが便利になったので、また北への旅を満喫したいと思います~😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次