2022年7月18日の園芸雑記<大きくなったニームの木!>

  • URLをコピーしました!

2022年7月18日の園芸作業です。

目次

庭の不要なプランターの土処分

庭先にあるイチゴなどの、終わった植物のプランターの土処分しました。

軽トラに載せて畑にぶちまけました。。

また何か育てたいですが、最近は忙しいので厳しいかな?😅

夏大根の間引き

夏大根を間引いた。

しかし、ちょっと虫に葉が食べれらていて、ちと厳しいかな??

落花生のマルチを外す~

落花生のマルチを外しました。

落花生は花が咲いて土の下に実がなります。

物置き場に防草シートを敷く~

物置き場の下を防草シートでガード。

それ以外にも、色々と手直しは必要そうです。。

トウモロコシ・ミラクルゴールドの種を蒔く~

7月からも種植え可能なトウモロコシ・ミラクルゴールドの種を蒔きました。

枝豆の跡地にマルチを敷いたままだったので、そこにそのまま蒔きました。

今度こそ美味しいスイカを!

我が家のスイカ「サマーオレンジグランド」「3Xブラックジャック

今までの出来は今ひとつだったとこもあるので、今度は美味しく育てたい!

まだ収穫可能なキュウリ~

キュウリも勢いが衰えたが、まだまだ沢山収穫できます~

「ツルムラサキ」と「南竜本長ナス」をハウスに植え付け

「ツルムラサキ」と「南竜本長ナス」の残りをビニールハウスに植え付けました。

期待してます~😊

大きくなったニームの木!

3鉢買ったニームの木も、結局地植えした1本のみが生き残り、そしてかなり立派になりました!

ハウスの中で育てるには、、大きさも調整しておかないといけないですね。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次