2022年6月29日の園芸雑記<今年も草との戦いが忙しい!>

  • URLをコピーしました!

2022年6月29日の園芸作業です。

目次

トマトが折れていた・・・

去年の反省からトマトの手入れをこまめにしているつもりですが、数も少し多くなったためと、忙しくて茎が折れてしまった・・・

完全に折れている訳ではないので、生命力は強そうだが、、これは来年はもう少し今年の反省点の生かさないとダメですね。。。

「ツルムラサキ」と「南竜本長ナス」

昨日植え付けた「ツルムラサキ」と「南竜本長ナス」。

まずは枯れてなく良かったです^^

まあそんな簡単には枯れては困りますね^^

今日もキュウリ沢山収穫!

今日もキュウリが沢山採れました!

採れすぎて自分だけでは食べられないので、配ったりしてますが、本日は我が社の社長が偶然にも静岡に仕事があって立ち寄るとの事なので、差し上げる事にしました~😊

もう間もなく収穫できるトマト~

今年はトマトの収穫が我が家だけでなく、5月が寒かったので結構例年より遅いという話を聞きます。

しかしもう間もなく収穫できそうです!

ハウス周りの草を刈る~~

ビニールハウスの周りの、作物を植えているエリアの草を刈りました。

正直、草刈り機を使いたかったのですが、何故かストックしていたと思っていた替刃が見つからないので、仕方なく鎌で刈りました。

防草シートとマルチの間から草がつたわってきてるので、これだけ草対策していても、中々今年も厳しいですね。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次