2022年06月19日の園芸雑記<スイカが病害虫ピンチ!?>

  • URLをコピーしました!

2022年06月19日の園芸作業です。

目次

スイカの病害虫被害!?

最近、スイカの生育が悪く、1株見たら葉の裏が結構虫みたいなのにやられていた・・・

とりあえず、ダメそうなツルは切りました。

再生できるといいですが、少なくとも隣の株に伝染らない事を願います。

ニンジンを抜いてみたが・・・

ビニールハウスに植えたニンジンを抜いてみました。

しかしやはり生育がとても悪かったです・・・

一部食べられそうなのは食べる事にしますが、次回からはもっとニンジンについて研究する必要があるかな。。。

今年もタネなっぴー収穫!

今年も去年に続き、世界初の種無しピーマン「タネなっぴー」を収穫しました!

ただ、写真を撮り忘れましたが、切ってみたら少し種が入ってました😅

これは、近くの別のピーマンの花粉が混入したのかと思われます。

結構離れた場所に植えたつもりでしたが、、花粉を媒介する虫からすれば、それほどの距離も無かったのかもしれません。

でも、肉厚感がやはり美味しかったです!😊

オリーブが早くも枯れ気味!?

先月購入したオリーブの苗木6株の内、3株が既に枯れ気味です。。

持ちこたえてくれるといいのですが・・・

・ルッカ
・コロネイキ
・マンザニロ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次