2022年6月15日の園芸雑記<ジャガイモ収穫【第5弾】とブロッコリー>

  • URLをコピーしました!

2022年6月15日の園芸作業です。

目次

勝手に生えたブロッコリー!?

今年廃棄したブロッコリーの枯れ茎の下から、ブロッコリー?が生えてきました。

食べれるまで成長するかな!?😅

ブロッコリー:夢ひびき、厳しい!?

こちらのブロッコリーは夏用でしっかり植え付けたもの。

葉がかなり食べられて厳しいのだが、でもブロッコリーができてる感じ!?

食べる所までもっていけるといいな~

落花生の様子~

昨日植え付けた落花生。

順調そうですかな?😅

ジャガイモ収穫【第5弾】

ジャガイモを収穫しました!

本当は土が乾いた方が良かったのですが、梅雨時期で雨が常に降るので、降ってない合間に掘りました~

掘ったのは「サヤアカリ」と「メークイン」です。

掘るのは土が濡れていて大変でしたが、それよりも乾かすのも大変です。

なので、コンテナごと扇風機で乾かす事にしました~😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次