2022年6月9日の園芸雑記<ジャガイモの収穫【第3弾】>

  • URLをコピーしました!

2022年6月9日の園芸作業です。

目次

3回目のジャガイモ収穫!

上の畑でキタアカリを掘りました。

雨が降ってきたので2株ほど掘り残しましたが、概ねキタアカリは掘りました。

去年もキタアカリは植えたので、これで確信したのですが、どうも出来が少々去年と比べて悪いです。

大きさだったり、形だったりです。

やはり、長年作物を育ててなかった土地な植え、かなり草は勢いよく生え、下の畑に比べて土が硬いためだと思われます。

まあ、下の畑も作物を育てながら土壌改良していったので、上の畑もこれからといった所でしょうか~😅

生命力の強いジャガイモ・・・

去年植えたジャガイモ、捨てた小さなジャガイモから芽が出てます。

何と生命力の強いことか^^

白長茄子の剪定

伸びてきた外の白長茄子の剪定しました~

白ナス・ラテも収穫間近!

スベスベの白ナス~

楽しみです~~😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次