2022年5月23日の園芸雑記<ウリ科成長!と蚊香龍が生きていた!?>

  • URLをコピーしました!

2022年5月23日の園芸作業です。

目次

ウリ科が成長中!!

ウリ科のキュウリとカボチャ。

ここの写真にはないけど、スイカも含め、どんどんツルが伸びて絶賛成長中です!!

土壌改良:米ぬかを撒く~

ビニールハウスの中に、米ぬかを撒いて土壌改良です^^

オリーブの木「ひなかぜ」を剪定~

伸びたオリーブの木「ひなかぜ

あまりのっぽにするわけにもいかないので、ちょっと剪定しました~

「蚊香龍」が枯れてなかった!!?

蚊除けで買った「蚊香龍(かこうろん)」

枯れたと思い、捨てにいったら、何と根の方から新しく生えてました!

雑草も生えていたので気が付きませんでした。。

元々の木は枯れてますが、この残ったほう、何とか蘇らせられないかな??😅

あわせて読みたい
「蚊香龍」の鉢替え! 今年買った「蚊香龍」。 大きくなってきたので2回目の鉢替えです! 蚊を寄せ付けない効果は、有るのか今一つ分からないのですが、成長は楽しみです😄 [前回の植替え] 白...
あわせて読みたい
白ナス購入と蚊香龍の鉢替え! 白ナスを購入しました! 売り物では無かったのですが、売ってもらえました😄 蚊香龍も大きく成長したので、鉢替えです。 良く成長しました^^
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次