2022年5月22日の園芸雑記<新しい剪定バサミ購入!>

  • URLをコピーしました!

2022年5月22日の園芸作業です。

目次

果樹木を植え付けにやってきたが・・・

梅を植えてあるエリアに、私の持つ果樹木を植え付けやってきました。

持ってきたのは「カボス」と「土佐文旦」です。

いざ、スコップで土を掘ってみると、、、何と硬い!!!

これは鍬と、別途腐葉土が必要そうですね。。

木を置いて、また後日植えにきます~

新しい剪定バサミを買った!

カインズホームにて、剪定バサミを買いました!

現在使っているのがだいぶ古く、刃も欠けてきて古くなってきたので、そろそろ新しいのをと思ってました。

お陰でブドウも切れ味よく剪定できました!😊

余った「白長茄子(中原)」を植え付け~

ずっと育苗ポットに入れて余っていた「ナス白長茄子(中原)」を植え付けました。

植え付けたのは、以前植えた場所で、枯れてしまった箇所にです。

よく成長するか分かりませんが、まあそのままにするようりりもいいでしょう~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次