国内有数の景勝地「昇仙峡」

  • URLをコピーしました!

仙娥滝[せんがたき](日本の滝百選)
_MG_2205

今回のお出かけスポットは山梨県の「昇仙峡」。

日本一の渓谷美」と言われ、「特別名勝」に指定されている国内有数の景勝地らしい^^

途中の道で、行き止まりを案内してくれた売店のおっちゃんから、
昇仙峡への道とそれからロープウェイ件の割引販売してくれたので、
ついでに買ってった。。

昇仙峡は、特に駐車には困らないはず。
無料で停められます^^

ロープウェイでパノラマ台へ~。
この日は少し曇っていたけど、
いい景色でした^^

降りてきたら、「日本の滝百選」にも選ばれている
仙娥滝[せんがたき]」を鑑賞~

噂通りとても美しかった!
写真撮影に三脚持ってくれば良かったな~。

あと、この付近の岩場には、
なぜか一円玉が多数挟まっている。。。
何かのおまじないだろうか^

とりあえず、時間的に全部歩かなかったが、
岩でできたトンネル「石門」は結構すごかった!
みんな観光客がよく写真撮影してました^

この時期、夜はライトアップされるらしいが、
残念ながら次の日は仕事なの引き返す事に。。

次回はライトアップもいいけど、
紅葉も狙い目ですね^^)

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 昇仙峡 – 18.04.30 – Google Photos
==============================================

_MG_2011

_MG_2042

_MG_2127

_MG_2187

_MG_2207

_MG_2213

_MG_2226

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次