2022年4月14日の園芸雑記<キュウリなど、成長真っ盛り~>

  • URLをコピーしました!

2022年4月14日の園芸作業です。

目次

灌水ホースの敷設と大根の間引き~

キュウリエリアに、大根にも灌水ホースを追加し、更に大根の間引きも行いました。

この後は虫に要注意ですね~

ブドウの様子~

2年目の実生苗

おそらく「ベリーA」のものと思われる鉢に移したブドウの実生苗。

5鉢の内、1鉢しか発芽せず、他は枯れたか分かりませんが、見守っていきたいですね~

マスカット・ベリーA

我が家の巨木のブドウ・マスカットベリーA。

今年も新葉と新梢が伸びようとしてます!

巨峰

ベリーAの次に大きな巨峰。

こちらは一番成長しています!

今後の剪定はしっかりとしていかないといけないですね~

ビニールハウスの様子~

キュウリや枝豆。

よく成長してます!!😊

花壇の整理~

放置していた花壇。

土を一輪車で畑まで運びました。

とりあえず、ここは時間を掛けながら、まずは更地にする予定です~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次