2022年3月22日の園芸雑記<一本ネギを育てる準備!>

  • URLをコピーしました!

2022年3月22日の園芸作業です。

目次

マルチと畑の様子。。

雨が降ってマルチの上に水が溜まりました。

気温も上がってきたので、この後は草も生えそうなのでマルチは正解ですね~

ジャガイモの芽がポツポツ出てきた!

温かくなってきて、ジャガイモの芽がポツポツと出てきました!

今年はいろんな種類のジャガイモを植えたので楽しみです~

ビニールハウスの様子~

虫との戦いは続きます!

苗の様子~

各種苗が成長してきました!

ついでにイチゴも花がキレイに咲いてます~

カインズホームにて、一本ネギの苗「森の奏で」を買いました!

植え付けが楽しみですね~

一本ネギの植え付け準備~

外の畑を耕し、一本ネギを植え付けるための準備をしました。

苦土石灰とネギの肥料を混ぜ込み、耕しました。

ネギは50本買いましたが、もう50本今度買うつもりなので、100本分耕しました。

あと1週間は寝かせる必要があるため、植え付けは来週以降です~

そうめんカボチャの苗を鉢へ

大きくなったそうめんカボチャの苗。

葉がかなり大きくなってきたので、とりあえず1つ鉢に植え付けました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次