【祝】サッカー日本代表、オーストラリア撃破で7大会連続ワールドカップ出場!

  • URLをコピーしました!

2022年カタールワールドカップのアジア最終予選。

ワールドカップ出場が決まる大一番となった、最終節直前のアウェーでのオーストラリア戦。

これほどの大一番でありながら、残念ながら地上波での放送がなかったのでDAZN(ダゾーン)で視聴しました。

穿った見方ですが、DAZNの値上げもまるでこのタイミングを見越したような印象はありますが、この試合は、サッカーファンにとって、それだけの価値もあったと思います。

勝てば文句なしのワールドカップ出場!

引き分けでも最終節の勝利で出場が決まり、仮に破れても望みがゼロではない有利な状況。

あわやオウンゴールのシーンもありましたが、基本的に日本は前後半を通じてアウェーながら積極的に攻めてました。

それ故に、ゴールを割れない事がずっと手に汗握るような緊張感でした。

引き分けに終わるかなと思っていた後半89分に、直前に投入された三苫のゴールでワールドカップを手繰り寄せる貴重な先制ゴール!!

痺れるくらい感動し、ワールドカップ弾だと確信しました!!!

さらに三苫はアディショナルタイムでも追加点を決め、完全にオーストラリアを仕留め、ワールドカップを決めてくれました!

日本は、前回大会のロシアワールドカップのアジア最終予選でも黒星スタートであり、当時はアジア最終予選で黒星スタートのチームがワールドカップ出場した事がないというデータがありましたが、今大会でも黒星スタートを跳ね返し、見事に出場を決めてくれました!

今年のワールドカップ本戦がとても楽しみですね!!!!!😊

89分に三苫薫が貴重な先制ゴール!

アディショナルタイムでダメ押しの三苫薫の2点目!

日程・結果|アジア最終予選(Road...
日程・結果|アジア最終予選(Road to Qatar)|JFA|公益財団法人日本サッカー協会 アジア最終予選(Road to Qatar)の日程・結果ページです。
nikkansports.com
【W杯予選】日本代表、初出場から7大会連続出場はブラジルに次ぎ史上2位 イングランド抜いた - 日本代表... サッカー日本代表(FIFAランキング23位)がアウェーでオーストラリア(同37位)に2-0で勝ち、7大会連続7度目のW杯出場を決めた。B組2位の日本は同3位の… - 日刊スポーツ新...
中日スポーツ・東京中日スポーツ
またも黒星発進…オマーンに後半得点奪われ2大会連続W杯アジア最終予選の初戦敗戦【サッカー日本代表】:中... ◇2日 W杯カタール大会アジア最終予選 日本0―1オマーン(パナソニックスタジアム吹田) 日本はオマーンに敗れ、W杯最終予選を黒星発進...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次