2022年3月13日の園芸雑記<フィンガーライムとスイカを移す~>

  • URLをコピーしました!

2022年3月13日の園芸作業です。

目次

紫白菜とキャベツ収穫~

紫白菜とキャベツを収穫しました~

紫白菜は育てるのが難しかったですね。。

普通の白菜より葉が柔らかく、水をやりすぎたせい??なのか、腐ってしまったのもありました。。

ビニールハウスの中のキャベツは初収穫!

こちらは出来が良かったです~~

寒緋桜、咲く~

去年購入した桜の寒緋桜。

花が咲きました~

貰ったフィンガーライムの鉢替え~

知り合いの友人から、先日フィンガーライムを譲り受けました!

このフィンガーライムは、オーストラリア原産で、最近密かにブームの植物です。

購入された当初はかなり小さな苗木だったそうです。

価格は聞きませんでしたが、フィンガーライムは結構高いです!

1年生の苗木は5000円くらいしても不思議ではないくらいです。。

鉢替えも無事完了しましたが、大事に育てていきたいですね~

次回は剪定が必要そうです。。。

スイカの苗を移す~

育苗ポットで育成していたスイカ。

今回、「サマーオレンジグランド」と「3Xブラックジャック」を育ててますが、まず「サマーオレンジグランド」育苗ポットから鉢に移しました。

「3Xブラックジャック」はもう少し育ってから育成するつもりです~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次