2022年3月12日の園芸雑記<花は開く、タネはまく~>

  • URLをコピーしました!

2022年3月12日の園芸作業です。

目次

暖地桜桃が咲いた!

サクランボ・暖地桜桃が花咲きました!

一本でサクランボが収穫できるようなので今年は初収穫できるか楽しみです~😊

庭先の植木の様子~

その他の桜などの様子です~

染井吉野は・・・枯れたかも😥

畑のサクランボ~

畑に植えたサクランボの佐藤錦と高砂。

上手く育てていれば今ごともっと成長していたかもしれませんが、今年も成長が楽しみです!

ビニールハウスの様子~

キャベツが収穫間近です~

紫白菜の失敗・・・

外に植えた紫白菜。

寒さ対策でビニールトンネルを敷いてましたが、開けてみるととうが立っていたりして失敗しました・・・

ビニールハウスの中で育てたものもそうでしたが、普通の白菜よりも育てるのが難しいかもしれません。。

いずれにせよ、ちょっと残念でした。。。

外のキャベツのビニールトンネル撤去~

紫白菜に続き、キャベツもビニールトンネルを撤去しました。

こちらは順調に成長してそうで、楽しみですね~~

紫カリフラワー

ビニールハウスの紫カリフラワーはほぼ収穫しましたが、外の植えた分はこれからといった感じですね~

マルチを敷いてゴボウの種を蒔いた~

白菜跡地には、ゴボウの種を蒔きました!

耕地面積を広げているので、このままいくと除草だけでかなりの労力が今後予想されるので、マルチを使って種を蒔きました。

去年の反省も生かして、結構深く土の改良を加えたつもりなので、効果が出ると良いですが。。😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次