栃木巡り巡り~:中禅寺湖

  • URLをコピーしました!

IMG_7641

「いろは坂」を登りきり、やってきたのは「中禅寺湖」!
気温も予想通り28度を超えず、
風が吹くと涼しく感じた^^

前回来たときは、秋口とは言えとても寒く、
またボートに乗って霧で360度視界がなくなり、
スマホのGPSでカラガラ逃げてきたことも思い出す^^

今回もスワンボートに乗ったが、
それとは別に、なんと「免許のいらないミニモーターボート」ってのを発見!
船舶免許不要のボート。

20分2500円と少し高めだが(スワンは30分1500円)、
他の人が乗っているを見て、是非乗ろうと思った!
他ではなかなか見たことがなかったし。。

操作は、スクリュ停止/開始とハンドリングのみ。
外から見てるとゆっくりかな?と思ったが、
実際運転すると結構早い!
足漕ぎであんなに頑張ってダッシュしてたのが、
ミニモーターボートだと全然余裕!
最高速度も、多分どんなに頑張っても、
少なくとも自分ではスワンじゃこのボートに勝てない。。

免許が不要なだけあって、高速というわけじゃないけど、
ボートのおっちゃんが言ってた通り、快適で楽しかったです^^

なので、中禅寺湖に来るときには、
ぜひ乗ってみることをオススメします^^

★中禅寺湖で免許無しで乗れるミニモーターボートより

というわけで、栃木の旅は全ての日程を終えました~。
北関東と言えば栃木をまたチョイスしたけど、
それは前回よく調べていて、
旅の準備を考慮して一番手っ取り早いかったからという事と、
中禅寺湖で涼めるかな~ってのが決めてでしたが、
次回北関東を訪れる際には、群馬か茨城あたりに行きたいですね~

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 中禅寺湖 – 18.07.16 – Google Photos
==============================================

IMG_7642

IMG_7643

IMG_7668

★中禅寺湖

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次