水道栓の交換!

  • URLをコピーしました!

食洗機を購入した事で、水を注入する最寄りの水道栓を交換しようと決めました!

というのも、水道を締めても水が常に漏れてしまい、非常に使いにくくなっているからです。

多分20年は経過していると思うので老朽化でしょう。

カインズホームにてカクダイの「JIS横水栓(4972353701001)」を購入しました。

まずは古い蛇口を外すため、大本の水をストップさせてから外します。

外したら、今度は掃除します。

メラミンと歯ブラシで掃除してみました。

かなりサビなどがありましたが、結構キレイになりました~

最後は新しい水道栓に水道テープを巻いて元栓に回してくっつけるだけです。

ただ、ちょっとした問題が置きました。。

なんと、最後まで回したら、斜めになってしまいました。。

後60度ほど右に回れば良いのですが回りません・・・

何度かテープを巻いてやり直しましたが、上手くいきませんでした・・・

仕方ないので、約300度ほど巻き戻して使っていますが、やはり少し力を加えれば回ってしまいます・・・

まあ、そんなに頻繁に使う水道ではないし、これでとりあえず十分なので良しとしました。。。

水の開け締めは非常にスムーズになったので、これで食洗機に注水するのも楽になりました!😃

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次